FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前は遠いし面倒で行く気になれなかったけど。

 25, 2016 15:50
ハイデル住みのキャラしかいなかった頃は
遠いし面倒で本当に行く気になれなかったエフェリア港町。

カルフェオンに1人キャラを置くようになってからもそのイメージがあって
全く行ってなかった。用もなかったし。

少し前の話にもなるんだが、やっと貢献度が300に達し、
300以降急に上がりにくくなると聞いていたので、
とりあえずの目標に達したことを期に拠点のつなぎ方を整理した。

いまだにほとんど行かないメディアのアルティノまでの倉庫のある都市、町、村を全部つなぎ
なおかつ今までの労働者の派遣先に変更を加えず、さらに貢献度60以上残すという内容で
なんとかつなぎ直した。なかなか難解な条件だったw

よくよくみたら無駄なルートでつないでるところもあったので、
やはり時々見直すのはいいことかも知れない。

まぁある程度、倉庫拡張などに大人パワー(・・・課金のことですねw)が入っているのは
たしかだけど、この為に枠を増やして貢献度の調整などしなくてもできた。


さてエフェリア港町なんですが、ここに久しぶりにいって倉庫など見てて初めて気がついたというか、
ギルメンさんから教えてもらっていたことが、やっと実感できた。
ハイデルとかからエフェリア港町に直接アイテムを送ることとかできなかったから
使いづらい倉庫だと思っていたのだが、エフェリア港町からはアルティノや
アンカト内港に直接送ることのできる町なんだねー。

なるほどこれが貿易やる人が必ずエフェリア港町がなんとか~かんとか~っていうことなのか。
漁船がつくれるしーとかもよく聞くけどね。

前は遠いし面倒で行く気になれなかったけど。

カルフェオンから久々に行ったけど、前のイメージよりは・・・っていうか
ハイデルから走ることを考えればそりゃ近い。

だからと言って頻繁にいく町ではないけど、
この町から見える海の風景ってちょっと癒しを感じる。

なんでかなー、性格なんだろうけど、リアルもゲーム内でも、
なんか常に時間に追われてるような気がする。
暇が有り余ってやってるわけではないからかも知れないけど、
やりたいことに時間が追い付かない。

あれやってこれやって、これが終わったら次あっちの町にいって~の繰り返し。

最近、ホントに余裕もって砂漠にインしていられてないけど、
もうちょっとこうゆう風景見て、ボーっとゆっくりしたいものなんだけど。


↓ブログランキングに参加してます!

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。