FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと思い出しちゃった。

 10, 2016 14:31
先日、バレンシア方面に島めぐり観光しにいった記事を書いたんですが、
ちょっとその時に思い出した懐かしい場所があったんです。

砂漠方面の地域ってやはりリアルでも砂漠地帯のある中東方面の影響を受けた雰囲気があると思うんです。

建物の感じやそこにいるNPCの服装なんかもそんな感じ。

ずっと前にギルドでバレンシア観光しにいった時もそうでしたが、
今回の島めぐりで知識とりに寄った、たしか・・・アンカト内港(だったはず)でもそうでした。


このなんのために門だけがあるのかが謎な不思議なこの門。

ちょっと思い出しちゃった。

そして実在する門・・・っていうかこれは入口(内側なので出口かな)。

ちょっと思い出しちゃった。

まぁあるあるですけど、こんな感じ。
ゲーム内の門の色の感じは自分の知ってる地域ではウズベキスタンのモスクの配色によく見る感じなんですが。
(・・・って、いっても各地を回っている訳ではないので、あくまでも自分の知ってる範囲での話です。)


下側の実写の写真は自分がトルコでふらふら観光してるときに撮ったモスクの入口(内側)の写真です。
ゲーム内の青と実写の青が違うんですが、この青の感じがウズベキスタンのモスクで使われている青に近い感じなんです。

そのものではなく、比べるとこんな程度ですけど、ゲーム内でみると、ちょっと懐かしさを感じてしまいます。


↓ブログランキングに参加してます!

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。