スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SSの撮り方で。

 21, 2016 14:59
黒い砂漠のSSの撮り方のテクニックで、
通常のSSと同時にマスク処理に使えるSSも同時に撮れるっていうのを
ツイッターだったり、他のブログだったりで見かけたので、
ずいぶん前なんですが、試したんです。

Shift+PrintScreenキー でSSを撮ると通常のSSと同時にマスク画像が撮れるとかなんとか。

マスク画像のマスクっていわゆるアドビのPhotoshopとかで、
人物だけ~とか必要な部分だけ~とかを残して見せたくないところを隠し、
画像を合成したり編集したりする時によく使うテクニックの1つなんですが、
それが簡単にできるようになる画像が同時に生成されるんですね。

・・・で、試しに撮ってみたんですが・・・

SSの撮り方で。

マスク画像を説明してるところで見た画像と違うものが撮れてしまっているようです。

他で説明してる画像って人物とか背景が単色でそれぞれ写されたような画像だったんですが、
自分の撮ったマスク画像は最初から人物だけが切り取られた状態でした。

まぁそれはそれでいいんですが、切り取られた画像がとっても荒い!

うちのグラフィックの設定のせいかも知れないんですが、
それでも荒い気がします。

上の画像はマスク画像が人物だけが切り取られた状態だったので、分かりやすく背景に薄いグレーを置いてあります。


きっと自分の撮り方に問題があるんだと思うので、もう1度挑戦してみようと思います。


↓ブログランキングに参加してます!

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。