FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普通なら絶対気がつかなかったと思う。

 05, 2016 11:23
先週だったかな。
覚醒武器(緑枠)を強化するためにアルティノに耐久度回復用の武器をまとめ買いに行ったときに
倉庫のシルバーが少なかったことを忘れてて、アルティノの倉庫に貯めたまま放置してあった
換金ドロップをシルバーに交換して予算をつくることに。 (。-`ω-)

ただ単にハイデルまで取りに戻るのも面倒だっただけなんだけど。

アルティノには廃鉄鉱山あたりで拾った換金ドロップが数千単位で置いてあったので、
それを交換しに行きました。
廃鉄鉱山までいくならハイデルに戻っても・・・とも思ったけど、
こうゆうタイミングでないと換金しないなー。

とりあえず、持てるだけドロップをもって、換金しに。

他のNPCと同様に換金交換・・・ん?
普段なら気にもしないNPCのセリフが、その時はなぜか気になったんです。

廃鉄鉱山の南東の高い山にだれかいるとかなんとかって感じのセリフだったかな。
特に誘導クエでもないけど、行ってみた方がいいような気がしてその山を探してみることにした。

マップ開いて、最初は真上からの絵で高そうな山の方に行ってみたけど、どうも違う。
じゃあってことで、マップをできるだけ横から見る形で、高い山を選んで、
その頂上あたりにマーキング。

結論からいうと2つ目に目星をつけた山で正解だったんだけど、
とりあえず、どっから登るんだ?っていうくらい登りにくい山だった。

だんだん頂上の方に向かっていくと、人影が見えてきた。
いやいやそっち側にどうやっていくんだって思いながら、ちょっと回り込むような感じで、
そのNPCの上側までいってから、ずり落ちる感じでそのNPCの立ってる岩場におりた。

普通なら絶対気がつかないと思う。

いったいどうやってここまで来たのかい?・・・の前にどうやってここまで登ってきたのか聞きたいわ!


普通なら絶対気がつかないと思う。

視線を正面に向けると下の方が霧がかっていて、霧が晴れたらすごい光景が見れそうな場所って感じ。

普通なら絶対気がつかないと思う。

視線を下に向けると、ちょっとぞわってする高さですな。


結局、この放浪家のおじちゃん(おじいちゃんかも)はメディア冒険日誌の知識をくれる方でした。
知識集めをした方なら、訪れてるってことですよね。

そういえば、前も偶然だったけど、ジャイの覚醒の時、大族長の霊廟であったNPCも
そんな知識くれたなぁと思い出した。
覚醒クエに必死だったから、そんな余裕もなかったけど、あそこもすごくキレイな景色だったと思う。


自分はあんまり景色を撮りにウロウロしない方だけど、
黒い砂漠って秘境って感じの風景って本当にあちこちにあって
時間があったら、ぼーっと風景見てられるなぁって思いますねー。(*´▽`*)

・・・なかなかできんけど。(。-`ω-)


↓ブログランキングに参加してます!

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。