スポンサーサイト

 --, -- --:--

魚群とムントンクジラ

 29, 2016 14:49
そういえば、SSだけ撮っておいて、書いてなかった記事。

先週末、マップで海側の霧のかかった島の知識とりにいくついでに
拠点をつなぎに海に出て、イリヤ島まで行ったことを書いたんだけど、
その後、もう少しマップを広げに海をウロウロしてみた。

海って馬で移動するのと違って、景色がそんなに流れるように
変わるわけでもないし、視界に島とかないと進んでるのかすら分からなくなる。
実際、早いのか遅いのか分からない。

そんな中、時々、遠くになにか見えてくるときがあって、
ずっと向こうの方だけど、波の感じとちょっと違うなーと思って、近づいて行ってみると
ムントンクジラだったり、魚群だったりする。

この時の島周りだけでも、思ったより遭遇するんだなぁと思った。
ムントンクジラも魚群もそれぞれ4~5回遭遇したかな。

魚群とムントンクジラ

魚群は釣れた魚の産地が拠点に繋がってるところでないとあんまり意味がないのですが、
この時は運よくちょうどつないできた拠点が産地のお魚さんばかりでその後の売り上げはなかなかでした。

魚群とムントンクジラ

ムントンに関しては、倒してからモギモギして初めて狩猟経験値が入るって聞いてたけど、
やはり多くは入らないんですねぇ。。。

ムントンクジラ目的では海には出ないかなー、見つけたら、倒すって程度になりそう。

まだまだ貯めた貢献度が残っているので、島の拠点はもう少しつないでおいてもよさそう。
偶然にも魚群にあったときにはいい感じの臨時収入が見込めるはず!


↓ブログランキングに参加してます!

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

