
 --, -- --:--
あーやっとの久々の更新~~ (;´∀`)


もう先週の話なんですが、WZの覚醒武器の実装に伴い
WZの若いVer.のキャラクリが追加されるという噂を信じて待っていました。

韓国で実装されてたから、まず間違いないだろうとは思ってましたけど。

実際に実装されてキャラクリ画面に入ると、若いVer.って
プレミアムの方じゃん。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

プレパケやメルブも使わない派なので、
WZは諦めて、最後まで迷ったWTにしようかなーとも思ったんですが、
前にあったイベントでプレパケ(7日)が残ってるのを思い出して、
たぶんもったいなくて使わないままになっていくなら、
このタイミングで使うかーってことでWZに決定。

プレパケ(1日)にはエステはついてないので、
キャラクリ前にプレパケ(7日)にエステが付いてるか
もう1度確認して、WZのキャラクリ開始w

大体終わったところで、あとから変えるからとデフォのままWZでインしました。
同じオルビア村でもスタート位置が違うんですよね。
プレイダーとか馬の上で気を失い、落馬からのスタートだったし。

WZ、作りました。でもまだデフォ顔ですw

キャラが増えてくると最初のチュートリアルももういいんだけどーとか思いつつ
闇の精霊の言う通りに進める。

ある程度、オルビア村で自由に動けるようになったところで、倉庫へダッシュ。

WZ用に前もって預けて置いた装備を取り出し、序盤では有り得ない装備を装着w

WZ、作りました。でもまだデフォ顔ですw

アクセもあまりモノだけどある程度まで、十分使える無敵状態。

プレパケ(7日)はいつでも開始できるんだけど、たった1週間とはいえエステがフリーになるので、
今いる他のキャラの微調整やここが実は気になってたって部分を直してからと思って
少しの間、爺さんのままで育てることにした。

まぁ1週間のうち有効に使えるのって週末だけなので、
使用開始のタイミングが重要なんです。。。


WZ、作りました。でもまだデフォ顔ですw
一切、なにも手を付けていないデフォルト仕様ですが、
エステしてないキャラはまずいないので、逆に誰とも被りませんw

・・・という訳で、このままハイデルでウロウロしてますw


↓ブログランキングに参加してます!

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

きっと自然に見える1つの要素

 04, 2016 14:37
毎日の日課のデイリークエをほぼ同じ時間にやっているんですが、
リアルが同じ時間だと、ゲーム内の時間もほぼ同じタイミングになるんですね。

これはゲーム内の1日(24H)はリアルの時間4時間で一周するらしいので、
時々アップデートとかでリアルとゲーム内の時間がずれたりしますが、
そうゆうことがない限りずっと、リアルで同じ時間にインすると
ゲーム内の時間も同じタイミングになるってことですね。

で、自分もほぼ毎日同じ時間にインしてるので、
いつもゲームにインすると夕方あたり。

いつものようにデイリーを周るだけなんですが、
それでも、季節イベントがあったりすると、
街の風景が変わったりするので、意外と飽きないです。

時々、気がつくと黒い砂漠って、すごいなって思うのが、
風景の中でも地面の描写。
たまにツイッターなどでも見かけるんですが、雨のあとの水たまりなどに写り込んだ風景だったり。

たまにデイリーの順番を変えたときに気がついたのが、
キャラの陰の描写。

きっと自然に見える1つの要素

ちょうど夕日の日差しが強くなってきている時間にここを通るんですが、
(屋根の上ですけどw)
夕焼け色の街の色とキャラの陰がすごくいい感じ。

きっと自然に見える1つの要素
アバターの凹凸のシルエットや武神刀まで。

きっと自然に見える1つの要素

リアルだったらこんなにハッキリと陰にでないのかも知れないけど、
この影の具合によって、3Dの立体感が増して見えるのかな。

とはいえ、輪郭がしっかりあるわけでもなく、
輪郭がぼかしになってたり光源の強さで影が薄くなったりするところが
なんかこんなところまで、ちゃんと作り込んであるなーって思いますね。(´▽`*)


↓ブログランキングに参加してます!

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

WHAT'S NEW?

