
 --, -- --:--
1つ前に記事で「ナルサワ」シリーズのアバターは
今回はやめておこうと書いたのですが、
覚醒武器のアバターは欲しいと思っています。

・・・で、覚醒武器のアバターの試着会です。

修羅刀のアバターがふつうに候補になると思うんですが、
これもいいかなーって思って、画像にしてみました。

ラル・アヘシン x 修羅刀アバター

試着会 - ニンジャ編 (覚醒武器のみです)

コクロ x 修羅刀アバター

試着会 - ニンジャ編 (覚醒武器のみです)

意外と砂漠エントの武器アバターもいい感じかもと思ったら、
迷い始めてしまいました。

特にコクロシリーズの方は砂漠エントの武器アバターでも違和感ない気がします。

和な感じにするか洋の感じにするかっていう違いでしょうか?

どっちがいいかなー。
悩む時間ってちょっと楽しい。(´艸`*)


↓ブログランキングに参加してます!

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
うちの忍者が覚醒したってことは前の記事やツイッターなので、
書いているのですが、いちお報告。

忍者の覚醒武器の実装日が9月12日(月)でしたね。
その日のアップデートは実は3回ほどやり直していて、
12日の深夜にやっと完了しました。

14日の夜にとりあえず、バレンタインさんに会いにフローリン村に行き、
そのままの流れでアルティノに覚醒クエをもらいに。

事後報告ですが、忍者が覚醒しました。

アルティノのNPCが覚醒クエをくれるんだけど、
特に可愛くもないので、省略。(;´∀`)

14日に覚醒クエをもらって、3つのクエのうち、2つ消化。
次の日になんとか3つ目も完了し、覚醒武器をもらい、
覚醒クエの最後も完了・・・だったはず。(;´・ω・)

なんとか覚醒武器実装の週に覚醒できました。

ついでにさらっと忍者の覚醒アバターの試着。

事後報告ですが、忍者が覚醒しました。

忍者の覚醒武器記念アバター「ナルサワ」と覚醒武器「修羅刀」

覚醒武器のストーリーを読むとこのアバターのデザインもある程度納得できるけど、ほぼ武士。
ブレイダー化したのかと思わせるような雰囲気。

忍者の覚醒記念のアバターを買うつもりでいたけど、
ちょっと自分の好みとは違う気がするので、今回はスルーしようと思います。


↓ブログランキングに参加してます!

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

オクトーバーフェスト - ジャイSS

 20, 2016 13:33
今回は特に内容なしです。(← いいのかw)

オクトーバーフェスト@ハイデル
モデル - セルチュク(GA)

オクトーバーフェスト - ジャイSS

オクトーバーフェスト x 海賊服(ラル・アヘシン)
大ジョッキのビール、グイグイ飲んでそうだな~。
ジャイだから余計にそう見えるのかなw


オクトーバーフェスト - ジャイSS

こちらは、
オクトーバーフェスト x 砂漠服(カントゥーサ)

着替えてみましたw
海賊服の時とは雰囲気がだいぶ変わりますねー。(*´▽`*)


ハイデルの倉庫近くで撮ったんですが、
他のプレイヤーが写り込まないように撮るのが大変でしたよw

オクトーバーフェスト x ジャイのSSでした。


↓ブログランキングに参加してます!

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

試着会 - ブレイダー編 (2016.09)

 20, 2016 11:39
遅くなりましたが、今日は恒例の試着会、ブレイダー編です。(*´▽`*)

今回は「八侯シリーズ」です。

試着会 - ブレイダー編 (2016.09)

うちの子に着せるとこんな感じ。

今回のブレイダーのアバターのコンセプトは覚醒武器実装の時の
アバターにかなり近いようです。

お約束の試着会 - ブレイダー編
こちらが覚醒武器実装の時にでた西連合シリーズ。

自分の印象はどちらも韓国色が強く出ているデザインな感じがします。
でも、そんなに嫌いな感じじゃないというか、うちの子にも似合ってると思うのでアリですw

こうやって見比べると随所に似たデザインが採用されてますが、
さすがに右腕の炎エフェクトはないんですね。

今回出た八侯シリーズもなかなかいい・・・んですが、
西連合との印象が被るので、今回は見送りかなー。


↓ブログランキングに参加してます!

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

試着会 - ジャイです。

 16, 2016 15:29
忍者の覚醒に伴い、新しいアバターが追加されてましたね。

最初に忍者覚醒アバターの試着会したかったんですが、
SSの撮り方に痛恨のミスがあり、また今度にします。。。


気を取り直して、今日はジャイのアバターですw

試着会 - ジャイです。

じゃじゃん!
けっこう好きな感じではあるなぁ、モヒカンの具合もなかなかいい感じで、
似合ってると思うんですが、突如やってきたBD9シリーズ、このアバターのコンセプトってなんだろう。。。


ふんどしや甚平、浴衣もあったけど、そうゆうネタっぽい感じのしない現代風な雰囲気のあるアバターって感じですかね?

このアバターの覚醒武器がこんな感じです。

試着会 - ジャイです。

う”-ん、電気がパチパチしてる。
マルニの実験場から出てきたの?

覚醒武器のアバは他の服で流用できなそう。。。

でも、ちょっと気になるアバターですw


↓ブログランキングに参加してます!

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

オクトーバーフェスト

 16, 2016 13:58
オクトーバーフェストのイベントやってますね。

「街を周ってお祭りを楽しもう!」のイベントクエが発生してました。

ベリア村~ハイデル~カルフェオンの方に続いていくクエだったんですが、
キャラそれぞれではなく家名で受けるクエのようでした。

ベリア村にもハイデルにもカルフェオンにもそれぞれキャラが単身赴任してるので、
リレーをつなぐようにクエをこなすことができたので、意外とあっさり完了しちゃいましたね。

それぞれの街にオクトーバーフェストの飾りつけがあって
色あいもよくて、キャラごとにSSを撮っておきたいんですが、
とりあえずの1枚を撮れたので、ここで投稿w

オクトーバーフェスト

まだお顔を出していないうちのソサです。

ここでもなお横顔ですが、なかなかいい感じに撮れたんじゃないでしょうか?

女性キャラは苦手~っていうのはあるんですが、
やはり自分のキャラとして育て始めると愛着が沸いてきますねー。

----- * ----- * -----
この記事を書くために公式のサイトチェックしてたら
1日1回、1マイレージで「[EV] 冷たい生ビール」×5個と「[EV] 冷たい黒ビール」×5個
交換できるの忘れてる自分に気がついた。(。-`ω-)
----- * ----- * -----


↓ブログランキングに参加してます!

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

~ お知らせ ~

 16, 2016 11:57
前回の記事からずいぶん間が空いてしまいました。

時々でも見にきて頂いてる方に申し訳ないです。

えーっと、実はリアルの話になるんですが、
近々、引っ越しをすることが決まりまして、バタバタしております。

黒い砂漠の方はそれでもなんとか毎日ログインはしてます。
いつも進み具合は牛歩レベルなんですが、
さらにクエを進めたりすることがなかなかできない状態になっております。

10月の半ばには引っ越しは終わってるころだと思いますが、
家の中が落ち着くまでは多少時間がかかるかも知れません。
たぶん、仕事も変わるかも知れないし。。。


インターネット環境は2~3日切り替えと工事のタイミングで
切れるかもしれませんが、なんとかその程度で済みそうです。

ネット環境とPCの設置がうまく進めば、とりあえずログインだけでも
する予定でおります。っていうかログインしたいー!!(本音)


昨晩、やっとうちの忍者も覚醒クエが終了したりと、
書きたいと思う記事もあるしSSも少しずつ撮りためております。

ブログは完全にお休みするということはなく、書けるタイミングで
ポツポツ書けたらなぁと思ってます。

旬の話題もかなりの時間差で記事にすることになるかと思いますが、
もしよかったら、時々覗きにきてもらえたら嬉しいです。

はい、タイトル通りです・・・って何が?ですよね。

ハミットオール家はいちお兄弟設定になっております。
(キャラがやや増えているので、多少設定を見直す部分もあるんですがw)

プロフ画像などに出てくるでかい方のジャイが長男になっております。

・・・で、やっと先週、このジャイも覚醒いたしました。(*´▽`*)パチパチパチ。

さっそく覚醒クエへ。

長男の面目を保つことができました。

闇の精霊からのクエで、ゲハク平原へ。
この時、初めてここが顔になってるって知ったw
マップでみるとモアイみたいなのがあったんだけど、ずっとこれなんだろーって実は思ってた。

ここから、クエの流れにそって、古代の隙間。

長男の面目を保つことができました。

ジャイの覚醒武器ストーリーにも出てきてた、アイン・グレードさんに会い・・・

長男の面目を保つことができました。

大族長の霊廟でタンツさんから覚醒武器のクエをさらに受けて、
それを完了して武器をもらう。


覚醒武器の3つのクエはたぶん、全クラス共通ですよね。
先に覚醒したBDも同じだったし、クラスによってバックにあるストーリーが違うから
クエをくれるNPCが変わるって感じかな。

そういえば、BD覚醒の時のバックのストーリーに
ベリア村のイゴール・バルタリさんが絡んでたのは意外だったよねw


おっと話しがそれたw


そして、無事に覚醒武器をゲットしました。

長男の面目を保つことができました。

BDの時もそうだけど、クエ完了でもらう青枠の覚醒武器を強化する余裕はないので、
緑枠で、さっさと強化。当分はこれで過ごそう。

あとは覚醒武器のアバターなんだけど、どうしようかなー、
アイアンマンスーツを一式買うか、覚醒武器のアバターだけにするか悩み中。

覚醒武器のアバターは見た目だけで、アバター効果はないっぽいし、
服とのセットではなく単品で買うものだからなー。

無くても問題はないんだけど、ただ、アバターないと見た目がね。。。

今持ってる、他のアバターとの組み合わせの見た目もあるので、
ゆっくり選ぼうっと (´艸`*)


さて来週は忍者の覚醒くるので、またちょっと頑張ろっと。


↓ブログランキングに参加してます!

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ


初めてドロップしたw

 06, 2016 15:39
トレント村の倉庫に貯まった原木の薪割をしに行ったついでに
久しぶりにマンシャとかルツムのデイリークエを受けた。

あと取れてない知識の穴埋めも含めてね。

ルツム族の捕虜監獄の知識はなんとか取れたけど、
マンシャ族のマンシャ族トラップは取れなかった。。。

あの辺り、行って思ったけど、覚醒までいくとMOBも反応しないんだね。
ついこないだまではウロウロしてると攻撃してきてた気もしてたんだけど。

マンシャ族のトラップの知識取れんなーと思ってウロウロしてたら、
オーガがいたので、挑んでみた。

前のことを思うとだいぶラクに倒せるようになってるんだなー、
レベルによる命中とかの補正もかかってると思うんだけど。

オーガ1体目でこんなんドロップしました。

初めてドロップしたw
ちょっとドキドキしてその場ではSS撮れなかったw

オガリンってそのままドロップするんじゃないんだね。

ドロップもそんなにしないのに、さらにガチャなのか。。。

緊張してまだ開いてません。
|ω・)


↓ブログランキングに参加してます!

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

もうすぐ忍者の覚醒きますね!

 02, 2016 15:49
ちょっと旬な内容から遅れ気味ですが、ブログの更新できなかったので、
それでもめげずに書きますw

先日のメンテナンス後に忍者の覚醒が発表されましたね。

なんか最近の覚醒発表って前より急ぎ足で実装されてる感じがしますね。
それでも、待ってる人からすればいいことなのかな?

いちおうちの忍者くんも覚醒が実装されれば、すぐに覚醒クエに入れるレベルには達してます。
自分のペースからすれば奇跡ですが、最近は経験値フィーバーなどで
LV56までは緩和されたようなものだから、そこまででもないのかも。

自分が始めた頃ってLV50を目指すのも大変だったような覚えがあったけど、
いつの間にかLV50までがチュートリアルっぽい雰囲気になってきてますよね。
たぶんそのうちLV50まではチュートリアルだけど、
このゲームはLV56からだよね~とかになりそう。。。

そんなに生き急がなくてもいろいろ楽しめると思うんだけど、
周りの雰囲気に流されるとそうなっていっちゃうんだよね。

ま、それはさておき、

忍者って全体からするとたしか割合が少なめだったと思うんだけど、
ツイッターの方では忍者メインまたは忍者もやってるよって方とつながったりしてます。

そこで気づいたんですが、うちの忍者って他の方のキャラクリに比べると
優しい系の顔だちなんだなぁと実感してます。

もうすぐ忍者の覚醒きますね!

自分の理想からするとなぜか若くなってしまったなと思ってはいますが、
自分のキャラクリレベルからしたら、まぁまぁのできではないかと。
実際できてしまえば、自分のキャラとして認識してしまうので、愛着があります。

忍者の覚醒武器ストーリーからしたら、こんな優しい感じではないなとは思いましたけどね。|ω・)

つかの間の癒しw

自分のこの子のイメージは普段も、のほほんとした優しい子な感じがしてるかも。


でもうちの子たちの中ではもしかしたら一番戦闘しやすいクラスかもしれないです。
スキルとかスピード感とか、自分基準ですけど。
実際、最初にLV56に達したのもこの子でしたしね。

茜さす 帰路照らされど

普段はそんな風に見えないが、いざとなれば戦闘力もある、まさに忍なのかも知れない。(´艸`*)

覚醒武器が実装されたら、なんとか覚醒クエは終わらせて、
覚醒武器を持った姿を見てみたいです。


↓ブログランキングに参加してます!

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

WHAT'S NEW?

