
 --, -- --:--
ちょっと最近、単調な内容に偏ってる?

先週末は土曜日仕事、日曜日は家の用事諸々あって、
あんまり経験値フィーバーが活かせなかったかなぁ。

それでも日曜日は半日弱時間を確保したので、
狩場の混んでなさそうなところで、ぼちぼち経験値上げ。

そっちに時間を取られてしまったので、アンカト内港への出稼ぎはできなかったなー。

まだ覚醒させる予定で覚醒できてない子が1人いるので、
ちょっとは頑張りました。

まぁ狩り自体はそこまで、嫌いではないんだけど、
他の方がくると気を使うので、それが面倒であんまり行く気がしない。

MOBがまばらで多少効率悪そうなところで、ぼちぼちと。
それでもあんまり他のプレイヤーもこないし、
取り合いがないので、まぁまぁ狩れたんじゃないかな。

LV55の約40%ぐらい経験値上げれたかなー。
覚醒がだいぶ見えてきてる。


普段しないせいか、狩りもそこまで長くやってると集中力が切れてくるし、
リアル時間が夜になってくると、どこのサーバーも混みだすので、
狩りはそこまでにして、知識の足りないところを確認しながら、
知識をとりにあっちこっち。

結構見落としてるのが、黒い砂漠への適応とか冒険日誌とか。

地域や人物、生態はオルビア村~ベリア村~ハイデルへとのクエストの流れを追いながら、
足りないものをチェックしてたんだけど、冒険日誌とかのリンクしてたりするんだよね。

カルフェオンとか、特にメディアの方はまだこれからと思ってるけど、
人物とかだんだん親密度を上げないと相手にもしてもらえない人が増えてきてかなり厄介。

先日はカルフェオンの人々の項目の1つがやっとコンプできましたw
デイリーで行動力を戻しては挨拶しにいくのを何日したことかw

少しづつ知識取れてます。
挨拶したおして疲れたので、そのNPCの部屋で休憩の図。
※火事が起きても僕のせいではありません。


まだまだ知識ネタ続く予感。|ω・)

ぼちぼち頑張ります。。。


↓ブログランキングに参加してます!

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

砂漠を渡ると雪山?

 26, 2016 15:44
もう先週の話なんですが、アンカト内港からだいぶ先の方にぽつんと島が1つあって、
その島の知識が欲しくて、アンカト内港に行ったついでに取りに行ってきました。

あっちの方までいくと知識を取ってない地域になるので、
マップ開いても、がっつり霧がかかってます。

ただマップが見にくいだけで、迷子になるわけではないし、
MOBもいないので、ある程度適当に進んでも特に問題なしw

そろそろかと見つけた島に登ろうとするとまったく登れなかったり、
違ってたりを数回繰り返し、そのうちに見えない壁に当たるようになってきて、
あぁここから先がそのうちに実装される地域なのかなーとか思いつつ島を探す。


アンカト内港からどれぐらい進んだあたりだったかな?

結構、時間がかかったけど、無事に島の知識をコンプw
たどり着くのが必至で島の名前もSSも忘れたw

とにかくここからベリア村まで帰ることを考えるとかなり遠いなーとか、
思いながら、方向転換し進み始めると見えない壁がある方の山の上がなんか白い。

最初、光の加減かと思ったけど、どうも違うっぽい。
ゲーム内の時間が島に着くあたりに夕方から夜に変わりかけていた頃だったので、
夕日の光かとも思ってたけど、夜になって暗くなると白さが際立ってきた。

帰り方向だからと近づくと壁に当たってしまう。
最悪ハマってしまうと船が動かなくなるし、ここで一人ではまってしまうと対処できそうにないww
なので、気を付けつつ帰る方向に進みながら様子見。

砂漠を渡ると雪山?

どうみても白いよね?

砂漠を渡ると雪山?

こちらのSSだと背中側がバレンシアの砂漠。

砂漠から海を渡るといきなり雪?

韓国情報に雪の地帯の情報があったようななかったような。。。


もし、砂漠の向かいがいきなり雪の地域だったらさすがに違和感あるかも。


↓ブログランキングに参加してます!

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

ムリ!買えません!( ˘•ω•˘ )

 25, 2016 15:38
久しぶりの闇市。


そこで出された商品はコチラ

ムリ!買えません!( ˘•ω•˘ )


こんなん提示されても、買えませんが!

あ、価格のところポップアップで見えてなかったw

お値段3億5千万ぐらいだったと思います。

取引所に出ないらしいですが、それにしても高いwww


そんなに持ってないし。
あ、倉庫に入ってる金額は内緒w


↓ブログランキングに参加してます!

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

だいぶ増えたw

 23, 2016 15:49
最近、知識集めをしてると何度か書いたんですが、
だいぶ増えてきました。

・・・っていうか、ホントに取りこぼしが多かった。(´・ω・`)

UIが写ってるSSから、約1か月前・・・

だいぶ増えたw

だいたいずっとこんな感じでしたね。行動力が240ぐらい。
貢献度はマメにデイリークエをしてるので、311。

貢献度は緩和が入ったから伸びるようになったけど、
やはり300越してからはすんなりいかないですねw

だいぶ増えたw

これが8月12日だから、10日ほど前かな2週間は経ってないですね。
ちょっと知識集め始めたころ、まだ9しか伸びてないか。

だいぶ増えたw

こちらが昨晩撮った最新版。
取りこぼしを取り始めたら一気に伸びたw

貢献度も遅いペースですが、まぁまぁ伸びてます。

それぞれのキャラが行動力300とかあると何かと便利さをやはり痛感しますねー。
採集しても、挨拶攻撃しても、ある程度余裕があるのがうれしい。

知識の方は簡単な取りこぼしがだいたい埋まってきて、
ここからは伸びにくくなりそうだけど、まだもう少しいけそうかな。


↓ブログランキングに参加してます!

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
僕のブログって日記のようでSSと撮った日付が前後したり、
前にとったものを記事にしてたりしてます。

なので、実際の時間よりはやや遅れ気味になることが多いんです。
(その日の出来事の時もちゃんとありますよw)


今回は嬉しかったことなので、ちょっとがんばって(?)早めに書いてます。


ソロで活動していると、蜜談でギルドの勧誘なんてものがくるんです。
話しかけてきてもらった相手にはできるだけ返事するようにしてます。

知らない人に話しかけるのって勇気いるだろうし、
なにがきっかけになるか分からないので。


・・・で、昨日も数件蜜談がきたんですが、その中で、
普通にギルドの勧誘として、ギルドに興味ありませんか?って話で、
ちょっと今は探していないという説明をし、最後に密談のお礼を言おうとしたときに
最後の会話で、「ブログみてます」って言ってくれた方がいたんです!


さすがに読んでくれてる人が全くいないとも思ってないですけど、
黒い砂漠関係の検索でひっかかって覗きにくる人がいる程度で、
名前を憶えていてくれる方がいるとは思ってなかったので、
びっくりしましたが、本当にすごく嬉しかったです。(´艸`*)

ブ、ブログを知ってるって方がー。(´艸`*)
(ギルド名とキャラ名はいちお伏せてあります。)


先日、僕の元ギルメンでフレンドと拠点接続キャラバンどうだった?って、ゲーム内で話してて、
ブログやってるから知ってるって人いたでしょー?って聞かれたけど、
家名みてもブログを知ってるって人はいなかったし。(´・ω・`)


密談をくれるほとんどの方はこちらもちゃんと返事をすれば、
丁寧に受け答えしてくれるので、とてもいいです。
この方もお話ししててすごくいい感じの方でした。


本当のことなので、密談を頂いた皆さんには同じ説明をしているんですが、
いちおギルドに関しては、探していないわけではないんですが、
秋ごろまで、リアルの方がまったく落ち着かないので、
今すぐ加入ということは考えられない状況です。
まぁ、仕事だったり、引っ越しするかもーってことなんですけどね。


そうゆうことが落ち着いたら、ギルドにもまた加入してみたいとは思っています。
その時になったらこんな活動してるギルドがいいなーとか
ささやき始めると思うんですが、その時はよろしくお願いします。


↓ブログランキングに参加してます!

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

水に入っても炎は消えない。

 22, 2016 15:28
ただいま、カルフェオン滞在のうちのブレイダー君なんですが、
エフェリア港町側の島の知識の取りこぼしを補うために
エフェリア港町で漁船を登録し知識を取りに海に出ました。

島に渡る時に、まぁだいたいジャンプしても海に一度は落ちるなり、
島の近くから泳いでいくなりするんですが、
その時に気がつきました。

右腕の炎は海でもやはり消えなかったです。

水に入っても炎は消えない。

水面の上からと、水の中からのアングルでSS撮ってみたんですが、
なかなかうまく撮れなかったです。

水に入っても炎は消えない。

でも、なんとなく水の中でも燃えてる感じは伝わったかな?

あと、SSで見て気がつくと思うんですが、
右腕の二の腕あたりから手先までが怪物っぽいです。

ひじから先が溶岩のような感じで、
指先の方とかヤバいですね。

ブレイダーの覚醒のお話って、そんな感じの話だったっけ?

そういえば、ツバキの覚醒アバターもブレイダーとの対になる形で
右腕が氷をイメージしたエフェクト仕様になってるようですね。

今後出てくるブイレダーのアバターが右腕が燃えてることはないと思いますが、
武神刀のエフェクトとかどうなるのかちょっと気になるところです。


↓ブログランキングに参加してます!

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
さすが、イン率だけは高い自分。← イン時間は短いw

皆勤賞並みのイン率なので、イベントのログイン報酬は順調に進み、
予定通り、ボス防具の箱はゲットしてたんですが、
あの取引所のピークを見たら、まぁあとで開けてもいいかと、
そのまま放置してあったんです。
なんとなくですが、一斉に開けると出る防具のハズレ率が上がる気がしてたので。

・・・で、半分忘れてたのもあるんですが、
あんまり放置しておいて期限があったりしても困るので、
開けてみました。。。。

開けるのすっかり忘れてたログイン報酬。


じゃじゃ~ん、愚鈍のアーマーではないですか!

自分はボス防具を叩くほどの余裕はないので、金策として取引所に流すかも。。。


↓ブログランキングに参加してます!

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

痛恨のミス!?

 19, 2016 15:25
最近、知識の穴埋めにこってる話をちょいちょい書いているんですが、
気がつかなかった、痛恨のミスを発見。

痛恨のミス!?

この画像を見てもらうと分かるんですが、
知識の画面で冒険日誌の項目の中にある「バレノス冒険日誌Ⅰ」。
ここに取れてない知識が3つ残っています。

これ、調べてみると・・・
ベリア村のNPC、クロリンスから出るクエを進行して獲得する知識らしいんですが、
なんとクエ発生条件がキャラレベル14~17の間だけらしいんです!

せっかく知識を埋めるついでに作ったソサも、もうレベル30over ・・・
もしかと思って、クロリンスを訪ねてみたけど、クエが発生する様子はなかった。

これを埋めるためにまたキャラを作るのかー。

新規キャラをデフォで登録してもレベル14あたりならすぐだけど・・・
こういう条件付き知識って他にないかすごく心配になってくる。( ˘•ω•˘ )

とりあえず今はオルビア~ベリア~ハイデル~カルフェオンあたりまでで取れる
一般的にレベル1~50までで通る道筋を埋めていくのがいいっぽい。


↓ブログランキングに参加してます!

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

書くつもりで忘れてたネタ。

 19, 2016 10:11
昨晩の「さばくてれび」を仕事から帰って後半少しだけ見れたんだけど、
その番組の中で少し紹介されていたんですが、
ビットキャッシュプレゼンツ「キャラクター総選挙」にて
黒い砂漠からはレンジャーが候補をしてエントリーされていますね。

これずいぶん前に公式のところで見つけてなんだろーと思って、
とりあえず、投票したんですが、内容を見た人は知ってると思うんですが、
このレンジャーのプロフィールみてびっくり。

書くつもりで忘れてたネタ。
サイトからの画像です。

プロフィールを順番に見ていくと、年齢とか出身地とか、フムフムってなるんですが、
身長、体重を見た後のスリーサイズがなんと現実味のないっていうか、
この絵でみてもムリがあるんちゃうー?ってサイズ。

身長に対して、この細さ・・・逆にコワいって。(; ・`д・´)

まぁ身長もこんなに高いんだーって思ったけど。


↓ブログランキングに参加してます!

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

この子の持ち主は・・・?

 18, 2016 15:48
最近、知識の取り忘れた分を少しずつ埋めているんですが、
バレノスの動物の知識の中の草原石殻ガニっていうのの生息場所がまったく分からず、
あっちこっちウロウロ。

もうムリって思って、ちょっとカンニングして、生息場所に向かうと
なぜかそこにLSの召喚する黒狼がぽつっと。


・・・ぽつっと?


周り見渡しても、右上のミニマップ上でも他のプレイヤーさんがいる様子もなく、
でも、目の前に黒狼。

こんなMOBとかNPCとかいないよね?とか思いつつ少し黒狼の前で様子見。

消える気配もなく。持ち主も迎えに来るようすもない。

この子の持ち主は・・・?

・・・ま、いっか、なんかのバグかも知れないし。と思って目的の草原石殻ガニを探す。


草原石殻ガニはこの黒狼のすぐ近くに沸いてたので、数匹倒して知識ゲットーー!!

こんなところにいたのか・・・。

低レベル帯で通るあたりだから、カニ系って叩いても堅いし攻撃されると何気に痛いし、
さっさと通り過ぎるよなー。

これでバレノスの動物の知識がコンプしたので、とっても嬉しいんだが・・・
画面の片隅に見える黒狼が移動する様子もなく、ぽつっとそこにいるのが、気になる。


捨て黒狼だったら、連れて帰るんだけどなー。


↓ブログランキングに参加してます!

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

WHAT'S NEW?

