
 --, -- --:--
拠点接続キャラバン@名古屋に行ってきました。

ツイッターの方では、だいたいリアルタイムにツイートしてたんですが、
まぁだいたい同じことを書きまーす。

今日も暑い!
なんなんだ、あの日差しは!(-_-メ)

そんなことを思いつつ、でも、会場に近づくとすごく緊張しました。

拠点接続キャラバン@名古屋に行ってきました。


席はランダムだったのかな。
入り口でキャラ名/ギルド名とクラスのデザインされたネームカード(交流用)と
ゲーム内の地名を模したカードを渡され、席はその地名のテーブルでグループ分けされてた。

テーブル対抗クイズ大会だったり、座談タイムだったり、
ネームカードに書かれた番号でのプレゼント抽選会だったり、
なかなか内容盛りだくさんで、来られてた方々もいい感じの盛り上がりで
すごく楽しめました。

ツイッターで知り合った方も何人か会うこともできたし、
あと、料理もおいしかった。

拠点接続キャラバン@名古屋に行ってきました。
(ちゃんとツイッターなどで投稿してもOKの了解もらいましたよw)


正直、こんなに楽しめると予想してなかったので、
思い切って行ってよかったと思ってます。

会場についたときに外で、残念ながら当選しなかったキャンセル待ちの方がいたんですが、
キャンセルがあったことも良くはないことですが、わざわざ遠方から来てたキャンセル待ちも方々も
全員入ることができたようで、ほぼ定員数ぐらいの方が参加されてたようです。

拠点接続キャラバン@名古屋に行ってきました。

これが参加者のキャラ名が書かれた交流用ネームカード。
交換できるだけしてきたので、もっとたくさんありますw

見るとわかりますが、ウィザード、ニンジャ、クノイチの方とは交換ができなかったみたい。
全クラスコンプリートしたかった~。どんなデザインかも気になったし。


拠点接続キャラバンが終わった後、同じ席についた方とさらにミニオフ会してきましたよ。
初対面ながらも、共通の話題があって、いろいろ話せて楽しかったです。(*´▽`*)



↓ブログランキングに参加してます!

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
いよいよ明日ですよ。拠点接続キャラバン@名古屋。

今日は大阪での開催のようで、ツイッターでは大阪に参加した人が
ちょこちょことつぶやいてた。


参加申し込みの時に、イベントではキャラ名をつかうとのことで、
どの子の名前で参加するか迷ったが、まぁ自分の代表キャラって
ジャイだと思うので、ジャイのキャラ名にした。

いよいよ明日、拠点接続キャラバンです。


キャラ名でも家名でもOKだった方が自分としては良かったんだけど、
普通はメインキャラを持つ人が多いと思うので、そこはしょうがないか。

さて、どんな人が集まるのかなー。
ちょっとドキドキしますが、楽しみです (*'ω'*)


↓ブログランキングに参加してます!

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

今後を考える。

 30, 2016 14:23
ギルドを抜けて(・・・というか正確には追放ですが)、そろそろ1週間。

・・・まだ1週間か。
(そういえば、ゲーム内できたメールには排除って書いてあったような気がする。)


今のところ思うことメモ。

追放になったあとツイッターにて、元ギルメン宛に
「追放するにはそれなりの理由があるはずなので、
今後、関係を切りたい方、ツイッターのフォロー外し、
ゲーム内でのフレンド登録解除をしてください」と、
書いたので、フォロワー数が、最低でもメンバー分、
がつっと減ると思いきやそうでもなく、ちょっと拍子抜けした。

普通、追放なら、された方は悪者になってておかしくないはず。
あの人いなくなった方がいいというギルドの意見のはずなので。
さっさと解除した人、しない人の差って面白かった。


結局のところよく分からん。
理由はどうであれ、気に入らなかったんだからこうなった訳で、
まぁ、終わったギルドのことはもういいや。
楽しくやっててもらえれば。

ブログを見にきてるとも思えないけど、
何人かはこちらからフォロー外させてもらいました。
離れたギルドの情報とか、もういらないので。


さて、今後の活動を考えるメモ。

・・・といっても、たいしてなにもないんだよねー。

基本マイペースだし。

チャットの会話がなくなったのが、寂しく感じるかと思ったけど、そうでもなかった。
すぐにぼっちも飽きてくるだろうけど。

微々たるものでもギルドスキルの恩恵がなくなったのが一番不便なことかも。

特に採集かな。
魔力系道具使えば済む話だと思うんだけど、
あちこちのクエでもらった道具とか、なんとなくもったいなくていまだに使ってるから、
採集時間がかかってしょうがないw
少量の採集だと料理バフとかエリクサー使うほどでもないから
地味な待ち時間がちょっと面倒。


・・・んー、思いつくことってこれぐらいしかないのか。

ギルドにいた方がいいことっていろいろあると思うんだけど、
前のギルドの事とかから思うのは、
自分のプレイスタイルからすると、少しの会話とギルドスキルがあれば十分なのかも。

これからギルドに入ったとしても、平日のギルドミッションはなかなかできないだろうし。
ギルドに対してあんまり貢献できないだろうから、探すのは難しいだろうなー。


急いでギルドを探す理由もないし、当分はぼっちでのんびりして、
次の事でも考えるかー。

結局、結論なしw



魚群とムントンクジラ

 29, 2016 14:49
そういえば、SSだけ撮っておいて、書いてなかった記事。

先週末、マップで海側の霧のかかった島の知識とりにいくついでに
拠点をつなぎに海に出て、イリヤ島まで行ったことを書いたんだけど、
その後、もう少しマップを広げに海をウロウロしてみた。

海って馬で移動するのと違って、景色がそんなに流れるように
変わるわけでもないし、視界に島とかないと進んでるのかすら分からなくなる。
実際、早いのか遅いのか分からない。

そんな中、時々、遠くになにか見えてくるときがあって、
ずっと向こうの方だけど、波の感じとちょっと違うなーと思って、近づいて行ってみると
ムントンクジラだったり、魚群だったりする。

この時の島周りだけでも、思ったより遭遇するんだなぁと思った。
ムントンクジラも魚群もそれぞれ4~5回遭遇したかな。

魚群とムントンクジラ

魚群は釣れた魚の産地が拠点に繋がってるところでないとあんまり意味がないのですが、
この時は運よくちょうどつないできた拠点が産地のお魚さんばかりでその後の売り上げはなかなかでした。

魚群とムントンクジラ

ムントンに関しては、倒してからモギモギして初めて狩猟経験値が入るって聞いてたけど、
やはり多くは入らないんですねぇ。。。

ムントンクジラ目的では海には出ないかなー、見つけたら、倒すって程度になりそう。

まだまだ貯めた貢献度が残っているので、島の拠点はもう少しつないでおいてもよさそう。
偶然にも魚群にあったときにはいい感じの臨時収入が見込めるはず!


↓ブログランキングに参加してます!

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

7/23の花火大会。

 25, 2016 11:35
先週末にあるギルドのイベントで花火大会がありました。

その日は仕事と用事で、花火大会が始まった頃のインになったんですが、
イベント時間が長めで、締めの花火(ゲーム内時間で夜時間)には間に合ったので、
参加というか、見学しにいくことができました。

自分で花火を上げると分からなかったんですが、花火の高さって意外と低いんですね。

7/23の花火大会。

下の方に座って、観戦モードで撮ってみたらこんな感じでした。

少しの間、いろいろ試して、これがいいなっと思ったアングルはこんな感じです。
最後の締めの打ち上げの時に、撮ったものです。

7/23の花火大会。


7/23の花火大会。


7/23の花火大会。

視野いっぱいに広がる花火。
自分が小さい時に花火大会に連れていってもらったときの花火ってこんな風に見えてた気がします。


↓ブログランキングに参加してます!

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

ご報告。

 25, 2016 11:12
ツイッターにも書きましたが、ブログのみ見にきてくれてる方もいると思うので、
ブログにも書いておきます。

先日、ギルド無所属プレイヤーになりました。
無言排除とかいかがなものかと思いますが、あ、そう。って思う程度で
それ以上なにも思わなかったんで、特にそれ以上なにもないです。

これといって書くことないなー。

なので、この話はとりあえず、終了。

一人でできた。(*´▽`*)

 23, 2016 12:25
いまさらな話です。


海って、ほとんど一人ででたことないんです。


でも、近場なのにマップで霧が晴れてない島とかたくさんあって、
そろそろ海側も拠点も繋ぎたいと思って、
ベリア村で漁船登録して、海に出てみました。


韓国では海のエフェクト(?)がもっとキレイになってるとかっていう動画もあるんですが、
自分からすれば、今でも、キレイだと思います。
(海のエフェクトをキレイにするのもいいんですが、時々、空飛んだりするバグを修正したほうがいいような・・・)

自分で船を操縦して見る景色と乗せてもらってて見える景色って、
感覚ですけど、ちょっと違って見えたのが新鮮でした。


ちょっと恥ずかしい話なんですが、イリヤ島すら上陸した記憶がない。。。
そして、イリヤ島までの海がまだら模様の霧。(;'∀')

リアル時間が深夜だったんで、イリヤ島までしか行けなかったんですが、
もう少し先まで拠点つなぐ予定です。


・・・で、どっかの島から島までの移動中。
ムントンクジラとすれ違った!!

通り過ぎてから、肉包丁持ってたっけ?
ハンドキャノンも持ってるわwww

ということで、Uターンしてムントンクジラ追いかけてクジラ猟(ソロ)に初挑戦!

ギルメンの船に乗せてもらった時に数回やったことがあるけど、
火力ないし、ソロでできるんかなーって思いながらやってみたら、意外にもできてしまった。
まぁ普通より時間がかかってたかも知れませんが。

一人でできた。(*´▽`*)

なになにー、やればできる子じゃん、自分w とか思いながら
モギモギして、次の島に移動しました~。


↓ブログランキングに参加してます!

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

いい感じに撮れたんで

 23, 2016 11:45
前にもちらっと書いたことある話なんですが、
ブレイダーのみのアバター衣装セット「ウィンディア」についている勾玉が、
暗いところでほのかな光にも関わらず、周りを照らし続けているんです。
キレイだなーと思って、ふと思いつきで再度撮ってみました。

カルフェオにてデイリーの途中、建物の階段がとても暗かったんですが、
勾玉の光の具合がとてもよかったので、パチリ

いい感じに撮れたんで

周りは真っ暗だったんですが、後ろの壁の模様も少し見える程度まで、照らしています。

ランタンほどさすがに明るくはないですが、けっこういいです。

画質がもっといいと、もっとキレイなSSになったと思うんですけどね・・・・。


↓ブログランキングに参加してます!

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

せっかく撮ったので、連続投稿しちゃいますw

次はNJです。

続:戦闘アクションSSに挑戦!! - NJ編

続:戦闘アクションSSに挑戦!! - NJ編

続:戦闘アクションSSに挑戦!! - NJ編

続:戦闘アクションSSに挑戦!! - NJ編

自分のキャラ達の中ではエフェクトが一番派手なのではないかと。

キャラが消えたり移動したりするスキルが多めなので、撮るのがなかなかむつかしいけど、
楽しかったです。

連続で3クラスの戦闘アクションを載せましたが、
ここから、もっとうまく撮れるように、いろいろ試してみたいです。


↓ブログランキングに参加してます!

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

戦闘アクションのSSに初挑戦:BD編です。

ロケ地:カルフェオンの倉庫番のいる建物の屋根の上

安全地帯で人気の少ないところで~と思ってなんとなく屋根の上で撮ってたんですが、
何回もスキル発動させてたから、他の人からは「何屋根の上でやってんだ?」と
思われたかも知れません。(; ・`д・´)

続:戦闘アクションSSに挑戦!! - BD編

続:戦闘アクションSSに挑戦!! - BD編

続:戦闘アクションSSに挑戦!! - BD編

続:戦闘アクションSSに挑戦!! - BD編

前にギルドで一緒だった方がツバキやってたんですが、
ツバキのスキル発動時に見れる花びらが散るエフェクトがすごく好きでした。

やっぱりあのエフェクトが今もうらやましいです。


↓ブログランキングに参加してます!

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ


WHAT'S NEW?

