
 --, -- --:--

やっぱりいいなぁ (*´ω`*)

 30, 2016 11:31
気になるクラス「ソーサレス」。

いいですねぇ。

先日、ギルメンさんがソサで覚醒しました。


デスサイズを手にいれたというので、さっそく見にいきました。

待機状態でもかっこいいー。好きなんだよなーこの感じ。

やっぱりいいなぁ (*´ω`*)

ないものねだりなのは分かっているんですが、
男性キャラでデスサイズが欲しいw

個人的に武器の見た目が好きなのは、槍とか薙刀みたいな感じ。
あ、でもLSの如意棒はパスでw

もしか、ソーサレス男性が実装されたとしても、覚醒武器はデスサイズではなくなるはず。
男女対になるクラスで同じタイプの覚醒武器はないから。

やっぱりいいなぁ (*´ω`*)


別に普通にソーサレスやればいいじゃね?ってなるところなんですが、
特にこだわりではなく、ただ単に女性キャラを操作する側になるのが本当に苦手。

とりあえず、キャラ枠あるし試しにデフォで作ってみたらと思ったこともあるんだけど
ふと思い出すと、女性キャラが自キャラのゲームって、入りこめなかった気がする。

今いる子たちの育成もあるから、キャラを増やすのも現実的ではないんだけど、
やってみたいクラスの1つがソーサレスなので、とっても悩んでおりますです。( ˘•ω•˘ )


ところでソーサレスの覚醒武器ってなんで「デスサイズ」って名前なんだろうって
調べてみたら、死神の持つ大鎌(Death-Scythe)っていうそのままの意味だったんですね。
死ぬほどデカいって何?って思ってたことは内緒でw ( ̄▽ ̄)


↓ブログランキングに参加してます!

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ




頑張りましたw

 29, 2016 14:43
今日はメンテナンスの日。
今回の経験値フィーバーも昨日が最終日でした。

今までの自分に比べて今回の経験値フィーバーはけっこう頑張りましたw

まぁ今だから言えるとゆうか、ちらっと前に書いたんですが、
集中してレベル上げしたり狩りしてかりすると、
いらない一言二言をいう人がいたりして、やる気が失せてた部分があって、
今まで経験値フィーバーを活用することがあんまりなかったんですよね。

そんなこと気にしないで自分のやりたいスタイルでやればいいんだろうけど、
やっぱ環境って大きいですよ。

うちの子たちは長男GA、次男BD、末っ子NJと特別枠のちっこいGAという家族構成。
ちっこいGAは何者なんだ?・・・というところは見逃してくださいw
でもキャラクリ的にはちっこいGAはかなり好きな子で、やはり特別枠なのです。


今回の経験値フィーバーでは次男、末っ子のレベ上げ中心にがつがつやりました。

2人ともLV51~LV52あたりだったんですが、最終的には
BDがLV54、NJがLV55になりました。(BDのLV54も真ん中あたりだったかな。)

自分の狩りのペースからいうと、
がつがつやっても2人ともLV53になれば頑張ったになったと思うんです。
正直LV55とかLV56って遠い先だと思ってましたから。

でも、自分が思ってたよりも、それほど強化してなくても、BDやNJがさくさく狩れることが分かり、
あまり自分から行かないようなところに行ったり、
それなりにギルメンとPT組んで狩りにいったりすることができたので頑張れました。

頑張りましたw

最終日の昨晩の追い込み組みに混ざってPT狩りをし、
もう寝ないとヤバいですって時間ギリでNJがLV55に達成。

協力&付き合ってくれたギルメンに感謝ですw

ギルマスがLV57に達成したり、ギルメンがLV56に達成したり、
今回の経験値フィーバーは今までになく盛り上がれた気がします。


これで、一旦普段のプレイスタイルに戻りますが、
きっと次の覚醒クラス実装だったり、なにかのタイミングで
経験値フィーバー期間があったりすると思うので、
それまでに、強化などの準備も少しはしたいなーって思います。


↓ブログランキングに参加してます!

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
リアルの話じゃないぞw

基本的にはラル・アヘシンシリーズが好きで、GA、BD、NJ、それぞれに1着ずつ持たせてます。
最近は、違うアバターを着せてることも多いんですが、ラル・アヘシンの基本デザインはとても好き。

うちのブレイダーは他のキャラに比べてラル・アヘシンを着てる時間が長いんですが、
久しぶりにウィンディアというブレイダーのみのアバターに着替えてみた。

実はウィンディアはラル・アヘシンと迷ってあとで買ったアバター。
自キャラ全体で1つのシリーズでそろえたかったので、あとから購入したもの。

試着の時はすごく気に入ってたんだけど、ゲーム内でみたら、おや?って思って
あんまり着せてなかった。

でもふと着せてみたら、やっぱいいかもーってなって、最近はこれと着せてる。

ときどき着替えると気分転換になりますね。
正面からアバターを見せる用にSSとってなくてごめん。
やっぱ試着画面とかで撮っておくべきだなw


・・・で、最近着せてて気がついたことが。
ウィンディアのアバターの首飾りが勾玉なんだけど、この勾玉何気にずっとほのかに光ってるんですね。
建物の陰に入ったときに気がついた。

ときどき着替えると気分転換になりますね。
ちょっとしたことだけど、あらためて気に入るポイントなんです。


そういえば、女性用のアバターってスカートの長めのものがないのは、
キャラの動きに対してのスカートの動きの物理計算が面倒とかなんとかって話を聞いたりするんだけど、
ラル・アヘシンだったり、このウィンディアもハーフコートぐらいの長さがあるんだよね。
走ったりするとちゃんとヒラヒラしてる。

お約束の試着会
ニンジャ用のラル・アヘシンが出たときに撮ったニンジャとブレイダーの試着SS。
デザインの使いまわしだが、まぁ許そうw

セクシーじゃない女性用アバターが出ないのは、
・・・やっぱ、違う理由だなーと思う。


↓ブログランキングに参加してます!

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

思ったよりよかったです。

 24, 2016 11:49
昨日の記事で、ベニア乗馬服、好きじゃないんだけどなーって書いたんですが、
結局、ちっこいジャイの為にご購入しました。

世代が上がると育てるの本当に大変なんで。 ← みんな知ってる。

で、ゲーム内で着てみたら・・・

あれ?試着画面で見た印象と違って、意外と変じゃない。


特に、馬に乗った姿とか。
待機中のモーションで馬をなでなでしたりするところとか、自然ですごくいい感じ。


なので、馬育成タイムに表示したまま、走らせてみました。

思ったよりよかったです。

この状態だとよく分からないねw

逆に背中のアックスが違和感あるわ。


↓ブログランキングに参加してます!

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

試着会 - ちっこいジャイ編

 23, 2016 14:15
新作アバターとお買い得品アバターが先日出ましたね。

その中のお買い得品にベニア乗馬服があったので、
馬の育成に頑張っているうちのちっこいジャイの為に買おうかと検討中。

ついでに新作などの試着をしてみた。

試着会 - ちっこいジャイ編

こ・・・これは・・・


どう言っていいのか、分かりません ( ˘•ω•˘ )


ベニアの乗馬服もなー。
デザインどうこうってことより、自分が好きでないのでSSも撮ってないです。
でも馬育成キャラには馬経験値+20%の恩恵は欲しいかなー。
しかもお買い得品だし。


個人的には、こっちのお買い得品の方が惹かれるけど

試着会 - ちっこいジャイ編

うん、かわいい。


ジャイアントはアバターでなくてでも、グルニル防具の見た目もかなり自分は気に入っているので、
どっちでもいいんだけど、最近はグルニル防具もとりあげてしまって、トレーナーの服しか着てません。(;^_^A

試着会 - ちっこいジャイ編


トレーナーの服の見た目、なかなか気に入ってる。
なので、ベニア乗馬服(非表示)&トレーナーの服がいいのかなー。


↓ブログランキングに参加してます!

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

やっと、7世代生まれました。

 22, 2016 11:37
えー今頃~って言われてもおかしくない話なんですが、
先日やっと7世代の馬が生まれました。

やっと、7世代生まれました。

じゃじゃん♪

野生馬の世代の低い方から、交配を重ねて世代を少しずつ上げ、
厩舎にいる馬もだいたい4~6世代で安定するようになり
今回6世代♂+5世代♀から7世代♀が誕生!

ずっと♂ばかりで交配ができずに止まっていた時期も長かったんですが、
やっと♀も出てきてくれたので、交配できました。

いやー長かった。


でも、少し前から感じているのは、少しずつ馬関係が緩和されてる感じがしますね。

メガサーバー後だと思うのですが、3世代+3世代から6世代が生まれたり、
今回は5世代+6世代から7世代が生まれたり、、、
あと、4世代と5世代の交換で6世代ももらえました。

やっと、7世代生まれました。
たぶん♂だろうと思って付けた名前だったのに♀だったw
Zafer(意味:勝利)って完全に男の名前だしw

直に9世代とか実装されるとかって話だし、
ちょっとずつ緩和されててもおかしくないかもって勝手に思ってる。


それでも、やはり今回の7世代はうれしかった。
いい子に育つといいなーw


↓ブログランキングに参加してます!

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

これって前からあったっけ?

 20, 2016 12:56
こんな表示って前からあったっけ?

適正レベルよりちょっと上の地域でネームドモンスターの近くにいったり、
覚醒召喚書にいったりすると出るこんな表示。


これって前からあったっけ?

前も覚醒召喚書はいったことあるけど、こんな表示でてなかったはず。
画面の回りが極端に暗くなるので、視野が狭くなり見にくくてすごくやりづらくなった。


自分では覚醒召喚書はとってないので、人がいない時に頭数程度について行く程度なんだけど。

覚醒召喚書はちょっと苦手なんだよねー、装備的にもレベル的にも。

たぶん今は中途半端な時期だと思う。
普通の召喚書だと面白味もないし、黒石やドロップ狙いの作業状態。
でも、覚醒だと、MOBのHPを削ってる実感はない・・・というより、
死なないようにするだけでギリギリで、ポーション飲み過ぎでお腹いっぱい。

時間に余裕のある時はいいけど、
覚醒1枚と普通の召喚書5枚だったら、普通の5枚をちゃっちゃと片づけたいかなー。

とりあえず、まともに相手できる敵じゃないのは分かったから、
画面を占領するのやめてくんないかなー、闇の精霊さんw

※隠さなくても問題ないと思ったんだけど、いちお自分以外の家名、キャラ名はぼかしてます。
 出していいか確認してないのでw


↓ブログランキングに参加してます!

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
忍者の覚醒武器のPVができてたんですねー。

ほむほむ、こんな感じなんですね。




最初、見たときはアバターの方が気になって内容が入ってこなかった。
だって、またBDと錯覚するようなアバターなんだもん。
忍者というより、浪人というのか、道中の侍みたい?


基本は一刀、または二刀なのかな?
ときどきヒュンヒュン飛んでるっぽいのが、六刀使うスキルなのかも。


動画の最後にちらっと出てくるのがクノイチの覚醒だよね。
忍者、クノイチという枠から枝分かれして覚醒するとこうも変わるのか。
忍者は無難、クノイチは斬新って思ってしまいました。



↓ブログランキングに参加してます!

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
昨日、LS覚醒のためのアップデートがありましたね。

仕事から帰ってすぐにログイン。
ダウンロードを開始したものの2回ほど失敗。
(開始すぐにエラーだったので、時間ロスの被害は少なかった)

ダウンロードが正常に動きだしたのを確かめて、
ご飯を食べたり、風呂に入ったり・・・

途中経過を確認しつつ、あれーなんか今日はすごく遅い。。。なんて思ったり。

アップデートの後の更新、長かった。。。



・・・思ったり。



・・・思い過ごしじゃなかった!


ダウンロードが止まってるわけではないので、
エラーとかではないものの、いつもに比べて全然スピードが上がってない。

結局、寝る時間になったころで、だいたい50%程度・・・おいおい。(; ・`д・´)

最近、就寝中の放置はしてなかったが、久しぶりに放置することにした。
これで、途中で失敗してたら・・・と思うのだが、気にしててもしょうがない。


ふと朝方、目が覚めたんで、PCを確認したら、再起動してんじゃん。

マジかーっと思って、もう一度ログインし確認したら、どうも終わってるっぽい。
心配だったので、ゲームにもログインして、パール商店などで、内容が更新されてるか確認。


ふー、大丈夫だった。


PCが勝手に再起動するような設定はしてないはずなのに、
なんで、再起動してたのかは、謎 (; ・`д・´)

とりあえず、無事にインできるのが確認できてよかったっす。


↓ブログランキングに参加してます!

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

マジかww

 15, 2016 15:10
黒い砂漠はまだまだメンテ中。

そして、黒い砂漠ネタでなくて申し訳ない。(;^_^A

たまたま見つけちゃったんだもん。

PSO2のコラボってどこまでいくんだw




コラボやらイベントって面白いけど、ゲームデータの足し算ばっかりで、
どんどんでかくなっていってるのは、気のせいじゃない気がするんだけど・・・

WHAT'S NEW?

