
 --, -- --:--

いまさらですが、初めまして。

 28, 2016 13:37
いつものように各地にいるキャラにCCして、デイリークエやったりしてた時のこと。

ベリア村にいるニンジャくんにCCをしたら目の前にギルメンさんの姿が。

インの時間が自分とはちょっと違うようで、そういえばゲーム内で直接あったのは初めてかも。
自分はそのギルメンさんが放置中に見かけたりは何度もしてるんですが。その逆もあるのかも。

ニンジャらしくそっと近くに寄ってみたら、「ハッ」って気がついてくれた。
キャラが動かずに立っていたから、ちょっと席を外してる可能性もあるなぁと思って
いないようならこそっと2ショットしようかと思ってた。

ゲーム内で会うのは初めてだったので、
少しの間、本当にそこで会話してるような感じで座って雑談。

いまさらですが、初めまして。

ところで、このギルメンさんが連れていたペットに柴犬(黒)がいて、初めてゲーム内で見たけど
めちゃめちゃかわいかったー。

いまさらですが、初めまして。

ノーマルの柴犬でも十分かわいいので、いいと思っていたけど、黒もいい!すごくいい!

いまさらですが、初めまして。

ギルメンさんもペット外見交換券使ったっていってたけど、この見た目ならそれもありかと真剣に考えてしまう。。。w

柴犬の黒ってどうも4世代らしくて、黒がでてくる確率考えたら、外見交換券かも。


ところでうちのペンギン、気がつくと壁にはまってるんですが。。。w

いまさらですが、初めまして。

壁の一部になってるし。。。 (´・ω・`)


↓ブログランキングに参加してます!

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ




加工職人が2人になりました。

 28, 2016 12:09
仕事から帰って、片づけやご飯中やお風呂などの合間に、
画面の中でも、せっせと加工してもらうのですが、
そんな地味な作業も塵も積もれば山となると言ったもので、
とうとう加工職人も2人になりました。

分担を決めて1人にすればもっと加工レベルも集中的にあがるのは分かっているんですが、
・メインサブの差別がないこと。
・各キャラの生活レベルをそこそこ上げておいて困ることもないこと。
・なにをしてても、微量ながらも経験値が入るということ。
・各地に加工材料が点在していて、近くにいるキャラに任せられること。
・・・などなどの理由もあるんですが、まぁ適当にしているだけなんですけどね。

強化なしの職人の服ですが、加工材料が多く、そこに住まわせているキャラもいるということで、
ハイデル、ベリア村、カルフェオンにそれぞれ1着ずつ倉庫においてあります。
もちろん乳茶も完備。

よく倉庫に戻し忘れて、バッグにいれたまま他の都市までもってきてしまうオチもやってしまうんですが、
やはりあちこちに多少でも経験値が入るアイテムがあるといい気がしますねー。

加工職人が2人になりました。

前回の記事に引き続き、同じようなSSですが、2人目の加工職人さんですw
・・・ついつい薪割りをこのアングルで撮ってしまうw

あんまり気にならなかったけど、なんとなくこの子、職人の服が似合わない。。。
このSSだと分かりにくいのですが、なんか違和感ある感じでした。

まだまだ加工材料がたまってるので、せっせと頑張ってもらおう。。。


↓ブログランキングに参加してます!

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

RGの覚醒武器実装に伴い、またやってきました戦闘経験値フィーバーイベント。

普通はこの機会に乗っかるものなんでしょうか?

週末あたりはバッグの枠目当てに育てたいキャラがいるので、
多少頑張りたいと思うのですが、なかなか平日はねーー。

仕事から疲れて帰ってきてまでねぇ。。。
日課をちょろっとやって終わる感じですかね。

とりあえず、帰ってきてから片づけ諸々の間は、料理だったり、加工放置が時間的にちょうどいいので
1工程30分ぐらいを目安でセットして、ちょいちょい進行具合を見にいく。

ちまたでは、戦闘経験値フィーバーですがw

加工放置の材料だけは、切らさないようにしっかりたまってるので、せっせと画面の中でも頑張ってもらってます。

落ち着いてからは・・・といってもそんなに時間も長くとれないので、デイリーマラソンいってみたり、
ちょっと倉庫の整理したりして終わりな毎日かなぁ。

某ゲームのキャッチコピーみたく、「一狩り行こう」って気にはなかなかなれないんですよねー。
毎回ですが、せっかくの経験値フィーバー期間も活かしきれず。。。


そうそう、こないだのアップデートでも、またいろいろ細かな調整入ったみたいですね。
自分に関わるのは釣り放置がしにくくなったこととか、貢献度300以上のちょっとの緩和かなぁ。

貢献度300越してから、いきなり伸びなくなって、なんとなくモチベ下がってたので、
多少伸びが出るようになって、ちょっとうれしいかも。

釣り放置中にたまった「古代遺跡の結晶欠片」もたぶんたまらなくなるだろうから
今残ってる分を消化して、終わりかなー。

時々入るアップデートの調整によって、ルーチン化してたことがなくなったりすることで、
視点が変わってそれはそれでいいことだとは思う・・・けど、
とりあえず、育ててなかった馬がいたり、加工したりすることがあったので、
なんとか繋げていけてるけど、あれ?これからどうしたらいいんだ?って、
ふと思うこともあって、なんか落ち着かないですね。


↓ブログランキングに参加してます!

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
ハイデル住みのキャラしかいなかった頃は
遠いし面倒で本当に行く気になれなかったエフェリア港町。

カルフェオンに1人キャラを置くようになってからもそのイメージがあって
全く行ってなかった。用もなかったし。

少し前の話にもなるんだが、やっと貢献度が300に達し、
300以降急に上がりにくくなると聞いていたので、
とりあえずの目標に達したことを期に拠点のつなぎ方を整理した。

いまだにほとんど行かないメディアのアルティノまでの倉庫のある都市、町、村を全部つなぎ
なおかつ今までの労働者の派遣先に変更を加えず、さらに貢献度60以上残すという内容で
なんとかつなぎ直した。なかなか難解な条件だったw

よくよくみたら無駄なルートでつないでるところもあったので、
やはり時々見直すのはいいことかも知れない。

まぁある程度、倉庫拡張などに大人パワー(・・・課金のことですねw)が入っているのは
たしかだけど、この為に枠を増やして貢献度の調整などしなくてもできた。


さてエフェリア港町なんですが、ここに久しぶりにいって倉庫など見てて初めて気がついたというか、
ギルメンさんから教えてもらっていたことが、やっと実感できた。
ハイデルとかからエフェリア港町に直接アイテムを送ることとかできなかったから
使いづらい倉庫だと思っていたのだが、エフェリア港町からはアルティノや
アンカト内港に直接送ることのできる町なんだねー。

なるほどこれが貿易やる人が必ずエフェリア港町がなんとか~かんとか~っていうことなのか。
漁船がつくれるしーとかもよく聞くけどね。

前は遠いし面倒で行く気になれなかったけど。

カルフェオンから久々に行ったけど、前のイメージよりは・・・っていうか
ハイデルから走ることを考えればそりゃ近い。

だからと言って頻繁にいく町ではないけど、
この町から見える海の風景ってちょっと癒しを感じる。

なんでかなー、性格なんだろうけど、リアルもゲーム内でも、
なんか常に時間に追われてるような気がする。
暇が有り余ってやってるわけではないからかも知れないけど、
やりたいことに時間が追い付かない。

あれやってこれやって、これが終わったら次あっちの町にいって~の繰り返し。

最近、ホントに余裕もって砂漠にインしていられてないけど、
もうちょっとこうゆう風景見て、ボーっとゆっくりしたいものなんだけど。


↓ブログランキングに参加してます!

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

茜さす 帰路照らされど

 23, 2016 15:48
先日の記事で、見渡す限りチューリップ咲いてるところってないよね。なんて書いてしまいましたが、
意外と近くにありました。

ところどころ隙間があったので、一面チューリップとはならなかったのですが、
かなり広い範囲で咲いていて、撮影のアングルでなんとかなりそうな感じの場所でした。

明るい時間からいたのですが、夕日がキレイだったので、
まずそちらのSSを投稿します。

茜さす 帰路照らされど

夕日とチューリップがずっと続いていく感じがなかなか良いのではないかと。


その時間にいたギルメンのみなさんともミニの集合SS。

茜さす 帰路照らされど

正面からとったものもあるんですが、後ろから撮ったSSも雰囲気がよかったので、
今回はこちらを投稿。

見ようによっては「明日の平和を願う戦士」にも見えるし、明日も晴れるかなの会話してるようにも
なんか青春だなぁ~にも見えなくもないSSです。


ところで、記事のタイトルで「ん?」って気がついた人っているのかなぁw


↓ブログランキングに参加してます!

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

現実世界のシャルルネ。

 20, 2016 15:25
カテゴリに新しく「リアル」を追加してみたんだけど、
今回のは黒い砂漠に寄ってるかも。

今後、リアルネタも多少書いてもいいかなーと思って、いちおの新カテゴリ。
やっぱ書かない方がいいのかなー。
けっこう迷ってのお試し的な投稿です。
もしかリアルを感じない方がよさそうだったら、消しちゃうかもー。


さて、タイトルにもある通りのお話しですが、
まだ10年経ってはいない以前にベリーダンスの伴奏に関わってたことがあって
黒い砂漠で女性用アバターのシャルルネシリーズをみたときに、
あーこういうのって実際あったなーって。

昔のフォトにあったなーとふと思い出すんだけど、探すのはすぐ忘れちゃうんですよね。

実際にフォトを探してみて、
まったく同じって感じでもなかったなー、
でもこうゆうの着てる人もいたなーっていうぐらいでした。

割と似てるっぽいのはこれかなー。

現実世界のシャルルネ。
横から見るとすごいことになってるけど、普通に立ってるとシャルルネみたいなボトムっぽく見えるんだよ。

こっちはおまけ。
このフォト、普通にキレイなのでw

現実世界のシャルルネ。

実は踊ってる方が自分・・・んな訳ないってバレバレかw


夢を壊さないために、ぼかし入ってます。あしからず。

・・・ところで、夢ってなんだ?

ちがうな、プライバシー保護のためってやつだった。

キャラのお誕生日

 19, 2016 15:21
黒い砂漠が1周年を迎え、イベントで盛り上がって(?)ますね。

ところで、そういえば、自分っていつ始めたんだっけ?って思うことってないですか?

正式サービス前、オープンβテストっていうんだっけ?
そこから始めてる人も多いようですが、正式サービス後から始めた人もかなりいるはず。

自分は正式サービスの前から知ってて気にもなってたけど、実際始めたのは正式サービスから3か月後ぐらい。

ふとちゃんと始めた日を知りたくて、自分の撮ったSSでもある程度確認はできたけど、
ゲーム内で「P」を押して表示されるキャラクター情報の中に日誌として、ちゃんと記録が残ってるんですね。

最初に登録したキャラの日誌だとこんな感じ。

キャラのお誕生日

2015年の 8月2日に最初のログインしてるんですね。

で、自分の勝手な思い込みだったんですが、この日誌ってインしているキャラクターの情報で、
日誌もそのキャラクターのみ表示されてるんですね。

見れば分かるのに、なぜか全然気がついてなかったw

なので、一番新しいキャラクターだと、こんな感じです。

キャラのお誕生日

2016年2月27日。

メガサーバー導入後に作った子です。


こういうのってふと確認したくなる時があるので、メモ代わりにSS撮っておくと便利だなぁと思いました。


↓ブログランキングに参加してます!

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

このスタックの使い先は?

 18, 2016 14:32
はい。タイトル通りです。

装備の強化とかスタック貯めとは、本当に苦手です。

多少慣れてはきたけど、なかなかねー。


このスタックの使い先は?

ガンガン強化してる人からすれば、大した話でもないと思うが、
なかなかスタック20超えって、自分ではそんな機会はないので、動揺気味である。

強化待ち装備がいくつかあって、どれが優先なのか、なかなか決められず。。。
尖ったとか堅いとかも底なしにあるわけではないし。

不慣れながらも、グルニル強化しつつ、スタック貯めして、
もうイケるだろうと思って、他の真装備狙いでの凝縮石2回連続失敗はイタかった。
凝縮石3個目失敗したら、その装備の強化トラウマになりそうなので、
強化対象を他のに変えようと思った。

そろそろいい確率で成功するであろう数値まできてるので、
次どれを対象にするのがベストな選択なのか・・・・・さて困ったものだ。


↓ブログランキングに参加してます!

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
数日前の話。

こうゆうものって本当にドロップするんだねーっと思った。

これって本当にドロップするんだねー。

「ギアスのヘルム」
最高値で売れば、一、十、百、千、万・・・おぉーー、9,500万シルバー!!
取引所に流して税金引かれても、なかなかいいお値段ですなー。

エンジョイ勢にボス装備は手に負える代物でないことは重々承知。
もちろん、ちゃっちゃと売りに出しましたよw



↓ブログランキングに参加してます!

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

チューリップもいいですね。

 18, 2016 13:24
少しの間、諸事情あって更新してませんでした。

そんなこともあると思っての気まぐれ日記というタイトルなんですが・・・っていうより、
こんなに頻繁に更新するような性格でもないので、結構続いている自分に驚いています。

さて、黒い砂漠にも次の季節にふさわしい風景がやってきましたね。
更新遅れなので、いまさらですがw

チューリップもいいですね。

チューリップがあちこちに咲いていますね。
運悪く、畑にもろに被ってしまい運営に腹を立てている方もいるようですが。
それはさておき、色華やかでいい感じです。

見渡す限り遠くまで一面チューリップってところでSS撮りたいんですが、
なかなかそこまで広い範囲で咲いているところが見当たらず残念です。


ところで、チューリップってオランダってイメージが強いと思うのですが、
原産国はトルコって知ってました?



↓ブログランキングに参加してます!

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

WHAT'S NEW?

