
 --, -- --:--

準備がすごいw

 30, 2016 10:31
今回は珍しく事後報告ではなく、
あるギルメンさんのギルドイベントの前準備がすごいというお話。

ギルドイベント予定では、今晩ギルメンで集まって、
チャットでできるゲームをする。何をするかはとりあえず内緒w

そうそうギルドイベントって企画が難しいんですよねー。
なにか行動しようとするとクラスによって移動スピードの差があったり、
レベルによってもいろいろ差がでたり。
あとレベル帯で行ける地域とかも場合によっては出てきたりする。
とくに地域なんかはシームレスな世界の割りにレベルが達していないと
いろいろ危険だったりするので、結局行ける範囲なんてそんなに広くなかったり。

まぁそんなこんなで、今回はレベル関係なくチャットだけでできる企画を開催。

チャットだけなので、極論どこにいてもいいことにはなると思うんだけど、
あるギルメンさんが雰囲気のある部屋を用意してくれたみたいで、
その部屋をみせてくれた。

準備がすごいw

・・・ある意味とっても雰囲気がでてるお部屋。
よく集めたなーと思うものもチラホラ。

準備がすごいw

夏の夜に怪談したら、とっても怖そう。。。

準備がすごいw


この時点で何人かで集まってるけど、
お部屋を見せてもらって、お部屋の話ししてたら、
気になってきたギルメンが自然と集まってきて
なぜか座談会が始まっていたというSS。


この部屋は前にも家探しのときに見学しにきたことがあって、
広くて天井もまぁまぁ高いので、お家として借りたいと思った部屋なんだけど、
もう他のことにつかっていたので断念したお部屋。
でも、広くてやっぱりいいなぁ。


GW中だから、ギルメンは集まるのかなぁ。
自分も前は世間が休みのときに忙しい仕事してたからなー。
連休だと遠出する人もいるかも知れないし。

実際に集まってみないと分かんないね。

あ、そうそう。
実はここはテクトンさんの家でもある。
その証拠SSもあるので、その話はまた今度w


(※ 5月2日、ブログタイトル付き画像に入替え済。)

↓ブログランキングに参加してます!

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ


GW中の記事はちょっと臨時な感じになるかと思います・・・が、
なんとか書けるといいなw

今日はギルメンさん達と召喚書を消化しに。

ギルメンさんは愚鈍とベグ&覚醒ベグ(!!)、自分のはギアスかな。
ふとベグでSS撮ろっと思って召喚中になんとかSSモードで撮ってみた。

ゲージその他、表示が全く見えないのってコワいねー。
加減が分からないし、自分のHPの残量も分からないので。

そんな中撮ったのがコレ。

ちょっと勢いのある感じに撮れました。

ちょっと勢いのある感じに撮れました。

焦って撮ったので、ちょい微妙ですけど、
なかなか勢いのある感じに撮れたのではないのでしょうか?


(※連休中はSS加工ができないので、あとから入れ替え予定です。)
5月2日、ブログタイトル付き画像に入替え済。


↓ブログランキングに参加してます!

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

お家の話。

 28, 2016 14:29
今、所有しているお家はハイデルに2件とベリア村に1件。
うちハイデルの1件は物置w

凝ったハウジングはしてないけど、いちおハイデルの家もベリア村の家も
人が住んでそうな家にはしてます。

前に投稿した記事「春のさくらまつり」で桜の木の鉢植えをもらったんですが、
飾ったSSを投稿し忘れてたのを思い出しパチリ。

お家の話。

結構大き目な鉢なので、玄関先の2つ並んでます。
たしか、鉢植えは4つぐらい交換してあって、ここに2つ、物置に1つ、ベリア村の家に1つだったはず。

そういえば、このSS撮るときに初めて気が付いたんですが、、、

お家の話。
なんと、こないだまで燃えてたはずの2階にある暖炉の火が消えてました。
いつのアップデートで消えたんだろう。ぜんぜん気がつかなかった。。。(;´・ω・)
地味なところで気が利いてるよね。この世界って。


ちなみにこの物件。SS見てもうらうと分かるんですが、2階の天井が高いんです!
お家探ししてた時のかなりの決め手でしたね。

選ぶ条件っていろいろあると思うんですけど、例えば、コンビニから徒歩2分以内だとか、
スーパーがあるとか、最寄り駅から徒歩圏内とかw
駅から遠いと馬で走っていくのはなにかと大変ですよねw

そんな条件を含め、やはり、ジャイ兄にも優しい2階の部屋の天井が高いというのがよかった。

まぁ料理したりする1階では、度々照明に頭をぶつけてますけど。

もっと広くて天井高いお家に引っ越したい気持ちもあるけど、
ここ利便性がいいので、まだ当分引っ越し予定はないかなーw


↓ブログランキングに参加してます!

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

続・思い出話。

 27, 2016 13:31
1つ前の記事で初めて撮ったSSの話をしたので、
もう1度ゲーム内の日誌を確認したら、ゲームにインした日に撮ったSSだったw

日付は8月2日。
記憶があいまいな割に結構ちゃんと覚えてるもんだw

ゲームをダウンロードして、キャラクリしたのを含めるともう少し前になると思う。
なかなかキャラクリがうまくいかなくて何度もやり直ししてた覚えがあるから。

そして残ってるSSで自分でも不思議なのは2キャラ目のBD(ブレイダー)の子。
もっとだいぶ先に進んでから作ったと思い込んでたけど、
キャラクリの画面で撮ったSSが8月15日になってる。・・・っていうことは、
ゲームを初めて2週間ぐらいで、2キャラ目のキャラクリをしたってことなんだよね。

この頃ってブレイダー、ツバキのクラスが実装された後ぐらいで、気になって作ったのかも。
調べるとクラス実装が7月15日になってたから、たぶんそんな気がする。。。

続・思い出話。

まぁ普通に男前な出来ではないでしょうか。
いちお、うちの子の中ではダンディ路線担当。← なんだそれw

瞳の色を赤茶系と髪などに合わせたグリーン系と迷って決めきれず両方採用のオッドアイになった子。
意外と違和感がないのが不思議。

・・・そう思うのは自分だけかも。(;´・ω・)

基本ほとんど変わらないけど、今の姿はこんな感じ。

続・思い出話。

アバターにピアスとメガネ、そしてペット付きのおしゃれさんw

最近はひたすら薪割と料理とデイリーマラソンしかさせてもらえない可哀想な子ですが、
キャラクター愛はみんな平等です!!


↓ブログランキングに参加してます!

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

思い出話。初めて撮ったSS。

 26, 2016 15:36
今日は黒い砂漠の過去の思い出話。

PCのオンラインゲームを初めてどれぐらいだろう。
黒い砂漠の前にやっていた・・・というか、
今もログインボーナスだけもらいにインだけする程度に細々と続けている
PSO2が初めてのオンラインでゲーム。

2015年の冬?ぐらいに友人の勧めで、
PSvitaから始めて、PCの買い替えで
PCでログインするようになったのが2015年の1月ぐらい。

そうですよ、はっきりいって初心者です。

黒い砂漠は2015年の7月の終わりか8月の頭にどうも始めたっぽい。
(ゲーム内の記録をみればきっと始めた日が分かるはずw)

で、PSO2でSSを撮ることぐらいは覚えていたので、
黒い砂漠でも撮れるはずと撮った初めてのSSがこれw

思い出話。初めて撮ったSS。

どうだこの初心者っぷりw
なにも分からず、途方に暮れて、ぼーぜんと突っ立っている感がスゴい。
本当にシステムとか分からなくて、困ってたのは内緒w
ここって序盤のオルビア村だと思う。

1回だけもらったエステ券で顔も体も修正してるので、今とは少しだけ感じが違う。
修正程度なんで、いうほど変わってはないと思うけど。

そして、今では、こんなに立派に

思い出話。初めて撮ったSS。

すごく貫禄出てきてるーw
アバター着せただけじゃんとか言うなw

最初の方のSS撮っておいてよかった。
見返すと結構懐かしいものなのだw


↓ブログランキングに参加してます!

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

あるギルメンのキャラクリが

 25, 2016 14:51
割と最近、入隊されたあるギルメンさんのお話。

この方・・・(Mさんとしておこうw)のキャラクリと染色のセンスがすごいんです。
今、8キャラ持っているようで、ゲーム内ではたぶん5か6キャラとあっています。

ご本人の自己紹介ページにもSSがあるんですが、
各クラスのテーマと染色のセンスが自分にはすごくツボにくる感じで、
こうゆうのもありかー、おぉこうきたかといつも感心させられます。

しかもメルブのパレットを使っていないというところもスゴいポイント!
各キャラと合わせた馬アバターの染色も見どころです。

抜粋ですが、2ショットSSがあるものを少し・・・


あるギルメンのキャラクリが
同じジャイアントクラス。自分のアバターはデフォルトのままです。

あるギルメンのキャラクリが
比べるならこっちの方が面白いかも。
うちのチビジャイアントと。黒い砂漠のキャラクリの幅の広さが分かりますねw
安心してください。同じクラスですよw

あるギルメンのキャラクリが
この子はウィッチだったかな。インド系ダンサーを思わせる雰囲気がまたなんともw
もはやウィッチの原型が思い出せないw

あるギルメンのキャラクリが
最後はソーサレス姉さま。
最初にこのキャラ見たときは、感動モノでした。
個人的にMさんのキャラのなかで1番好きですね。
女性キャラのキャラクリが苦手な自分としては男女関係なくできるのも
本当にすごいことだと思います。

今、Mさんのキャラの中で会ってみたいのはニンジャかなぁ。
自分のニンジャはなぜか甘い顔になってしまい、それはそれで気にいったのですが、
Mさんのニンジャとだいぶタイプが違うので、2ショットSS撮ってみたいですね。


↓ブログランキングに参加してます!

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

エステ券の使い道としてはw

 25, 2016 11:47
先日のアップデートで「ツバキの外見・体型をリニューアル」ということで、
エステ券が配布されてますよね。

それを使ってブレイダーの身長を伸ばすことに。
せっかくのエステ券の使い道としては、勿体ない気もするけどね。

最初のキャラクリのときに、体型は気にして修正を繰り返すのですが、
全体の身長を大きくするのを忘れてバランスをとってたみたいで、
ゲーム内で見ると、ちょっと小さいのが気になっていたんですよねー。

クラス別の設定も男性クラスとしては平均並みだと思うので、
大きくしてもそれほど変わらないとは思ったんですけどね。

・・・で、エステ前とエステ後のゲーム内の身長差はこんな感じ。

エステ券の使い道としてはw

立ち位置の誤差はあると思うけど、背が伸びてるのはたしか。

そのまま縦に伸ばした感じに見えなくもない。
できれば、体格のバランスはそのままで大きくしたかったなー。

ついでに、髪の色あいが光のあたり具合で、
真っ白に近い感じになっていたので、少し色の段階を濃くもしたかな。

整形は一切なし。

髪の色は明るいところでみると、やっぱり白にはなるけど、
この子は銀髪に少しグリーンが入る感じが自分のイメージなので、
これ以上濃くはしないかなー。


↓ブログランキングに参加してます!

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

エントの森にて。

 25, 2016 11:01
ちょっと前に撮ったSSネタです。

トレント村で労働者を雇ったら、ジャイの専門労働者が出たんですが、
少しの間、放置してありました。
カルフェオンからトレント村まで、拠点つないでないしなーっと思って。

でも、すぐ近くのエントの森でモミの木の原木と副産物の血色の木の節が採れるので
とりあえずトレント村からエントの森までを拠点でつなぎ先に材料集めだけさせておこうかと、
エントの森の拠点管理のところに行きました。
ここには来たことなかったので、いまさらながら、新しく見つけた地域の表示がw

ここの拠点管理って人ではないんですね。
森の自然のきれいな場所だったので、SSを撮っておこうと思ったら。。。

エントの森にて。

なるほど、こうゆうことか。

これって気づくの当たり前?
このアングルで見なかったら、全然気づかなかったよ。

こうゆう発見ってちょっとうれしいw


↓ブログランキングに参加してます!

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

召喚書巡り。

 23, 2016 14:21
珍しく日記っぽくリアルタイムネタ。

昨晩はギルメンに召喚書を消化したいとお願いしてあったのにも関わらず、
そんなときに限って、仕事が遅くなり急いで帰宅。

釣り放置してあったので、帰ってすぐに画面を見ると、
召喚書巡りしてるっぽいチャットが流れてた。

間に合わなかったかなっと思いつつ、ちゃちゃっと夕食を済ませ、
とりあえず、インの報告。

なんと、自分のヘルプを、気にして待っていてくれた人もいたw
これ以上、遅くしてもいけないので、すぐに召喚書巡りをすることに。
実は夕食だけは済ませたものの、仕事帰りのまま着替えもせずに召喚書巡りw

話の流れで、自分が仕切る感じになったものの、
要領が超がいくつつくんだというぐらい悪い。

それでも何度か回った順を思い出しつつ、愚鈍 → ベグ → 赤鼻 → ギアスで回ることにして、愚鈍から、
召喚書の場所がいまだに曖昧で、自分がもってない召喚書の場所とかマップに表示するとか全然ムリw。

それを察してくれたのか、あるギルメンさんが何気にフォローしてくれていた。
何気ない感じで、スマートにフォローしてくれていたけど、本当に助かりました。
ちゃんと気づいてましたよw。

召喚書を巡り。
どこの場所も他のギルドさんと混戦状態で、なかなかSSも撮れなかったw


ちょっと、ん?っていう手間取った感はあったと思うけど、
事無く無事に終わったので良かったです。


↓ブログランキングに参加してます!

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

覚醒武器なぁ・・・ (´・ω・`)

 23, 2016 13:52
えーっと、今日は覚醒武器についてかな。

ジャイアントクラスの覚醒武器「バスターガントレ」

こちらは4月20日のアップデートで実装済ですから、ご存知のはず。

そう、実装されたんですよねー。
でも、覚醒武器を使おうと思うと、とても、とても、先の長い話。


で、こちらがいつ発表されたんだろー、たぶん最近?
ブレイダークラスの覚醒武器「武神刀」 ← 名前合ってる?


もともと薙刀好きなので、とても気になりますねー。

この動画の服装ってきっと覚醒武器に合わせたアバターだよね?
ブレイダーって、デフォルトの防具にしても、この覚醒武器のアバターにしても、
なんか、韓国の匂いのするデザインが自分好みではないのが残念。
デフォルトの防具よりはこっちの方がいいかなぁ。
ジャイアントもそうだったけど、実装されたの見たらイメージ変わるかもw

いろいろこうゆうこと書くと、LV56目指すのー?とか聞かれるんでしょうけど。
目指さないとは言いませんが、頑張りません。

話それるけど、
ちょっと狩りにいっては、頑張ってる?とか覚醒目指すんだーw、とか言われても
いまいちなんですよね。全く、うれしくない。
そんな会話が繰り返されて、自分も過剰反応気味になってると思うけど、
誰だって装備ぐらいそろえたいし、レベリングぐらい少しはするだろ、
いちいち聞くな、とか思うので、そのへん本当にほっといてください。

覚醒武器が出そろって、ある程度の人が普通に覚醒武器を手に入れるころに、
やっと自分も手に入れると思います。

いわゆるエンジョイ勢ですから。


↓ブログランキングに参加してます!

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

WHAT'S NEW?

