
 --, -- --:--
FC2_Demircan_pso20150326_001.jpg

昨年のこの時期にPSO2で撮ったSS。
黒い砂漠は昨年の夏ごろに始めたので、その前はPSO2でぼっちプレイしてました。
チームにも所属したことはあったんですけどねー。

初のMMORPGだったので、よく分からずにーでもやってたなぁ。

キャラクリを見ると本当に自分の好みというか
キャラクリにバリエーションの無さがよく分かるw

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

ベリア村のカニ

 31, 2016 11:28
kani-anime.gif

ベリア村で釣りしてた時に近くにいたカニ。
いいタイミングを狙って連写してたみたいで動きが並んでたので
GIFアニメにしてみたw

ちょっとラッパーっぽい動きに見えるのは気のせいでないと思うw


追記:いつでに作ってみたw
簡単につくり過ぎた。。。ほぼ悪ふざけ。
kani-anime_02.gif

これを使って、連写すれば、キャラにちょこっと動きのあるSSが作れるということが分かった。
最近よくCMで見るiPhone6s(だっけ?)の少し動きのある写真にできるので、
今度やってみようw

合成SS - 1作目

 30, 2016 15:10
自分のキャラクターがGAとBDの2人だった頃、
2ショットSSに挑戦したときの話。

ラル・アヘシン シリーズのアバターが気に入ってて
それを着ての2ショットに挑戦。
同シリーズだと似たようなデザインの使いまわし感があったりするんだけど、
意外とこの2クラスはシリーズの統一感があるもののちゃんとデザインが違うので、
そこも気に入ってるポイント。

Photoshopとか使える人だったら大した作業でもないと思うんだけど。
こんなことに挑戦しました。↓
FC2_Selcuk-Emin-202-2.jpg
なかなか自然な仕上がりになったと自分は思うんだけど。

もとのSSがこの2枚↓
FC2_Emin_20151128_001.jpg
こっちがBDサイド。

FC2_Selcuk_20151128_001.jpg
こちらがGAサイド。

で、Photoshopでの作業画面↓
Emin-151205.jpg

Selcuk-151205.jpg
この2枚を重ねると完成したSSになる。

背景の角度とか影が被らないかとか、SSの撮り直しとCCの繰り返しを何往復したことかw

今は4人のキャラがいるので、なんとか挑戦したいもののできる気がしない。。。

※ このSSを撮ったのは2015年11月28日。

犬○家の一族ごっこw

 30, 2016 14:38
ギルドイベント「探検隊SS勝負」での1コマ。でのさらに1コマ。

FC2_Selcuk_20160328_014.jpg
部屋の中でいろいろ物色しているうちに、岩にはまるw

これはもしや、犬○家の一族のワンシーンw。
ギルドイベントで「探検隊SS勝負」というのを進行も試行錯誤しながらやっているのだが、
ずいぶん前にあるブログで、洞窟の奥に部屋がある内容の記事を見て
その場所を探したけれど、見つからなかったのがずっと気になっていたので、
この機会にもう1度探してみることにした。

そのブログでの場所をうろうろしても見つからず、、、
記事に書いてある内容を頼りに探してみたらなんとーあったー。

ギルドイベント中なので、詳しい場所や入口のSSは内緒w
思ったよりも狭く、ジャイで行ったことをやや後悔。
体がひっかかって、うまく入れなかったw

FC2_Selcuk_20160328_013.jpg
所々しゃがんだ姿勢や、ほふく前進で奥に入ると広い部屋が!

FC2_Selcuk_20160328_011.jpg
ここに訪れるクエも用事もないのになんだこの人が隠れ住んでいそうなこの空間は。。。

FC2_Selcuk_20160328_012.jpg
とりあえずくつろいでみたり、座ってみたりw

しいていえば、宝箱が1つ部屋の隅にあっただけ。
こんなところクエかお宝の地図でもなければくることはないだろうに。

人がくるかどうかも分からないところにデータをつかう運営って、、、w

珍しい洞窟のSSをとるイベントだけど、整った空間過ぎて、特別感を感じないなー。
気合で切り取ったキャラをリアル写真の上に重ねて、
合成SSを作ったという話。

FC2_Selcuk_istanbul_02.jpg
↑これが完成したSS。
運がいいことにキャラの光のあたり方と太陽の光の方向に違和感がなかったので、この2枚を選びました。
元の写真と比べると分かるんですが、あまりに輪郭がはっきりしてるとキャラとの差が出てしまうので、
背景にうっすらとぼかしをかけ、2枚を重ねた上にもう1枚うすーく全体に夕日の色を
フィルターのように重ねて色感を合わせて完成。
ちゃちゃっと作ったわりに、違和感はないでしょ。ないことにしておくw。

FC2_Selcuk_20160227_001.jpg
↑これは、切りとる前の元のキャラのSS。
背景が青1色なのだが、カルフェオンの高いところでとったら青空でなく青1色になってた。
切り取り後のSSものせたほうがよかったかなー。なかなかの切り取りっぷりだと自分を褒める。

FC2_IMG_0717-001.jpg
↑で、これが背景となるSS。
このリアルな風景はうん年前にイスタンブルでふらふらしてた時に撮った写真。
ちゃんと自分で撮りましたよw

やっぱり有名な観光地は素人が適当にとってもそれなりにいい写真になるものだ。

山の頂上から見た景色

 29, 2016 14:23
FC2_Selcuk_20160328_001.jpg

グリッシー村からブラッディ修道院を過ぎてさらに南にある山を登ると、
それ以上は先に進めない見えない壁(実装されていない地域)にあたる。

その見えない壁の高い丘から見た景色。
画像で伝わりにくいかも知れないけど、かなり高い場所に感じる。
高いところが苦手な方だと、ちょっとコワって感じるのかも。

サクラ ショット - GA(2)編

 29, 2016 13:46
FC2_Bodur_20160325_03.jpg
桜を背景に撮ったSSのラストで第4弾。
今回はGA(2)です。

GA(2)って書く感じがあんまり好きではないんだけど、
クラスで書くとき、なんかいい書き方はないものなのか。。。

GAの2キャラ目の子。この子を作るときにデフォルトから顔を作ろうとしたけど、
どこをどうしたらこんな感じの顔になったのか。。。全然気にいる感じにできなくて断念。
顔は元のGAのまま髪の色などはオレンジ~グリーンに、体をドワーフ的な感じに仕上げた子。

この子はこの子で動きがかわいくて気にいっている。
馬調教メインの子なので、クエの進みはどうしても後回しになるんだけど、
バッグ枠拡張クエの終わるLV40半ばぐらいまでは、進めていきたい。

サクラ ショット - NJ編

 29, 2016 13:28
FC2_Demirel_20160324.jpg
桜を背景に撮ったSSの第3弾。
今回はNJです。

NJのデフォルトの感じが韓国アイドルっぽい顔で全く好きになれそうもなく
(完全に自分が見て受けた印象ですw)
あれこれいじってるうちに、韓国っぽいイメージではなくなったが、
自分の意図に反して、若くかわいい顔に、なぜか出来上がってしまったキャラ。

フルフェイス系の髭が全く合わなかったので、口ひげだけにし、うっすらと青ひげっぽい感じを残したんだが、
この子の顔に青ひげすらも、やや似合わなかったと微妙に後悔。
おとなしく口ひげだけにしてあげればよかった。。。

これだけのためにエステ券はちょっともったいないので、何かの機会があったら消してあげたい。。。

意外とどれも似合うかも!?

 25, 2016 14:09
ジャイアントの2キャラ目の子。
今のグルニル装備の見た目も結構好きなんだけど。
アバターも着せてあげたい気もしてる。

・・・てな訳で、試しにいろいろ着せてみたんだが、、、が、
FC2_Bodur_20160325_01.jpg

意外と似合うというか、キャラクリが1キャラ目ジャイアントのミニなんで、
デフォルメ化したジャイにしか見えないw
なんかとっても可愛いんですけどー。

FC2_Bodur_20160325_02.jpg

当分の間、調教キャラにはなると思うのだが、
調教師アバターは見た目がもともとあんまり好きではないので、
機能的には調教師アバなんだけど、どうしようかと悩む。。。

WHAT'S NEW?

